Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ハピクラ

最近子供番組を見るようになりまして。ほぼJCOMしか見ない我が家、たまたま見たハピクラに親子でハマり中。ちーちゃん的には歌とダンスとキャラクターがいいみたい。

おかあさんといっしょ、も以前見たのだけど、私的につまらなかった(←あたりまえ)。でもハピクラは曲がいいしテンポがいいので見ていられる!ダンス曲が多いからかも。

昨日は帰ってくるなりソファに座ってリモコン持ってつけろと主張。あまりテレビ見ながらご飯食べさせたくないのだけど、機嫌が良くなるせいか、いつもより食べっぷりがいいだけにどうしたものかと。

1コーナー5分~10分ほどで、子供が飽きないような構成になってるのだけど、間でなぜか大人ががんがんダンスしてるような歌が入るんだよな。歌詞は少しだけ子供向け、やたらポジティブな歌詞が並ぶので、大人が元気だせる曲でもある。ああ、アニソン的なあの感じ!だから私好みなのか!「めちゃめちゃ」って曲があって、男の人二人がディスコっぽい場所でバブリーな感じを出しつつ歌ってる曲があるのだけど、その歌詞がね、「一秒前はもう昨日~」みたいなので、ポジティブでいい!これ、親向けの子育てソングなんだってな、確かに元気になる。このツッコミどころ満載っぷりがイイ!

そうなんだよ!歌詞が、曲がいいんだよ!

イオンスポンサーの番組で、イオンのエンターテナーのジャジャンというキャラクターがいて、この「ジャジャンのテーマ」がいい!たまたまJCOMのキッズチャンネルを休みの日につけたらハピクラやってて、このジャジャンのテーマをやってたんだけど、それでちーちゃんと一緒に私がハマりましたよ。ジャジャンのテーマは動画がないんだよなー。

そんなちーちゃんは最近、ジャンケンパックマン・・・じゃなかった、ダンシングパックマンで、ジャンケンポンで手が出るようになった(笑)。パーか、チョキもどきをよくやってる。マイケル・ジャクソンの曲に乗せてパックマンがキレキレのダンスでジャンケンするという、文字にすると何とも斬新だな(笑)。

12月に幕張新都心のイオンでショーがある・・・。土曜午後に幕張まで行くのは英語教室もあるから結構慌ただしいのだけど、うーむ、私が行きたい。行ってしまいたい。でも遠い・・・。まあ、その前の週にしまじろうのコンサートもあるしなあ。。。

そんなこんなで、ハピクラ、いいです。