Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

子連れグアム2018 - 4日目:GPO(グアムプレミアムアウトレット)でお買い物

グアム旅行4日目。私はまだまだプールに海に行く気満々だったのだけど、前日ちーちゃんがプールも海ももういい、と言うので朝からGPOに行くことに。グループポリシーオブジェクトじゃありませんよ、なんて(笑)。ちょうどお買い物もしたかったし!

以前はレオパレスからGPOまでバスが出ていたらしいですが、今はアガニャショッピングセンターまで行き、そこから赤いバスに乗る必要があります。行きかえりだけなので、1回券4ドルを購入。アガニャショッピングセンターに着いた途端、ばっちり昨日ママが言ったことを覚えているちーちゃん、「動物乗るの!」と騒ぎはじめた(苦笑)。

朝一でオープンしたてのショッピングセンターは人も少なく、これなら乗れるだろうと昨日の受付へ。かばさんしか出ていませんでしたが、すぐ乗れました。10分6ドル。高っ!

これです。

重量制限があるようですが、単位がよくわからないので、旦那は自粛。ちーちゃん一人で乗ってもらいましたが、のちに旦那より大柄な人が乗っているのを見て、大丈夫じゃね?と思いました。が、ちーちゃん一人で意外に運転できました。ハンドルのレバーをぎゅっとやると進みます。意外に速い。

ようやく念願の動物に乗ったら、すぐバスの時間になりGPOへ。15分ほどで到着。車窓のタモンビーチがきれい。これは帰りに撮った写真ですが、そのままポストカードにできそう。

前日のトンガンリゾートと違って、波がほとんどないので、やっぱりタモンに行けばよかったかなあ、と改めて思ったり。

さて、GPOに着いたんですが・・・GPOのベビーカーを借りようとたっくんは抱っこで行ったんですが、なかなかベビーカーがない!インフォメーションにありましたが、まあ、すぐご飯食べようという話になったのでしばらく抱っこでいいかとスルー。が、これが良くなかった。

たっくんの抱っこを見てうらやましくなったちーちゃんが抱っこ抱っことうるさく歩かない!さんざんぐずってようやく一番奥のフードコートに到着。とりあえずご飯食べさせたらなんとか復活。

ご飯はパンダエクスプレス。フードコートで他にもいろんな店がありました。私は結構おいしかったと思うのだけど、旦那的には微妙だった見たい。

たっくんもご飯を食べ、ちーちゃんはドリンクに大好きなオレンジジュースがなく、焼きそばを食べたものの、完全にご機嫌が復活しないまま、お買い物へ。車の子ども用カートに乗っている子が多くて、それに乗りたいと言い張るので、インフォメーションに向かっていましたが、戻る途中にあったキッズスペースを見せたら遊ぶ!と入っていき、これまたものすごいテンションで遊び始めました。

旦那がしばらく見てくれるというので、そのすきに私はお買い物へ。

まずはいろんな口コミで気になっていたROSS、ロスドレス フォーレスへ。アメリカのチェーンらしく、大人から子供までお安い掘り出し物が多いとのことだったんですが・・・私には合わなかったです。いわゆる倉庫的なお店で所狭しと商品が並んでいて、服とかもぎゅっとかけられているんですが、なんか大量に商品があると疲れちゃうんだよなあ、私。全部見て買いたい派なので、その「全部」がたくさんあると疲れちゃう。探すのもおっくうだし・・・、ということで早々にROSSを退散。

まだまだキッズスペースで遊ぶぜ!な感じだったので、次はCALVIN KLEINへ。会社かばんを旅行中に買うつもりで来てたので、鞄を見ていたら、店員のお兄さんが来て半額くらいになるよ!と私が見ていた鞄の値段から諸々引いた値段をバーッと電卓で打って、値引きを打って、最終プライスを見せて去っていきました。確かに半額くらいになっていた。

ということで、悩んだ末、半額で110ドルくらいの鞄を購入。

そしてCALVIN KLEINからキッズスペースへ戻る途中、スタンドでお店を出していたパール屋さんでブラックパールを発見。そんな高いのでなくていいから、以前から欲しかったブラックパール。200ドルくらいで売ってる・・・なかなか買う機会もないので、これも縁、と思って思い切って買いました。200ドルの札のは60ドルに、600ドルくらいのが200ドルになる、と言われたので600ドルのほうをチョイス、勧められたピアスも25ドルというのでつけてもらって、225ドルでした。

今ちょろっと調べたら、長さやパールの大きさにも意味があるんだね。大丈夫かな。長さは調整してもらえるけど、粒の大きさまではなあ。まあ、そこまで見る人もいないと信じたい。帰ってきて家で写真撮ると、黒っていうより紫がかってる。

さらに今ちらっと調べたら、黒真珠は日本では取れず、グアムやタヒチでとれたものを日本で売ってるらしい!なんと!そうなのか!まあ、目利きはできないので、どれくらいの品なのかわからないけど、これまで数千円のガラス物だったので、それに比べればましか。母がすごくいいやつを持ってるので、今度比べさせてもらおう。

パールを買ってキッズスペースに戻ると・・・まだ遊んでるし、遊び足りないらしい(苦笑)。旦那とバトンタッチしようと思ったんだけど、特に買いたいものは入口のスケッチャーズくらい、と言われたので、そろそろ帰るべく一旦切り上げることに。「明日も来るのー!」と言われましたが、明日は帰国日なので来れません(苦笑)。

そして入口にあったスケッチャーズ。たっくん以外、家族3人分の靴を買って、100ドルでした。お安い!たっくんは歩き始めのサイズ感がわからないので、保留。

アガニャショッピングセンター行きのバスを待つそばにラーメン屋さんが。なんだかラーメンを食べている大きな人形が入口の前に立っていて、それが気に入ったちーちゃん、ラーメン屋さんだし「ここ行くの!」お昼食べただろう(笑)。なんやかんや言っているうちにバスが到着、アガニャショッピングセンターへ。

ショッピングセンターでコーヒー飲んで一息。ちーちゃん、この旅でオレンジジュース飲みまくり。結構酸っぱいオレンジだったんだけど、平気みたい。

既にお買い物で大量の荷物、かつちーちゃんもたっくんもおねむ、ベビーカーはない、でへろへろになりながらスーパーとSMストアまわっておみやげ物をゲット、同じくヘロヘロになりながらホテルへ戻りました。バス移動が多くても、出先でベビーカー借りれると言っても、やっぱりベビーカー持って行ったほうがいいです。念のため。

4日目後半に続きます。