Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

子連れグアム2018 - 5日目:帰国~成田泊

いよいよ最終日。この日は12月25日でクリスマス。チェックアウトは12時なので、お昼はアガニャショッピングセンターまで出て、スシロックでラストランチするか、と思っていたんですが、主要なショッピングモールやレストランは軒並みお休みのようで。タモンまで行けばDFSとかは開いていたようです。

なので、ホテル内でランチすることにして、午前中は片づけしながら部屋で最後のゆるゆる。ちーちゃんもたっくんも広い部屋が本当に気に入ったようで、帰りたくなかったようです。帰国後も「いつ行くの?」と何度も聞かれました(苦笑)。当面行けません(汗)。

荷物を詰めて、12時ぎりぎりでチェックアウト。お昼はホテル内のLARGOというレストラン、2日目のプールに入ったときにお昼を食べたお店なんですが、あの時は微妙だったけど、この日はクリスマスビュッフェを実施していて、たくさんのローカルの人たちが来ていました。またまた前日ディナーと同様、予約取ってなかったので恐る恐る「予約ないんだけど・・・」と言ったら、Oh!という顔をされたものの、廊下に増設された席は案内可能とのことで、すぐに席につけてよかったです。

写真撮る余裕がなかったんだけど、ビールもワインも飲み放題、ビュッフェもクリスマスということでローストビーフやら天ぷらやら刺身やら超!豪華でした。特にシーフード、マグロの刺身とかめっちゃ美味しかったし、天ぷらもカラッと揚がっててめちゃうまでした。クリスマスケーキとかもあってね、サンタの飾りが乗ってるところ、みんな躊躇して残ってた(笑)。

お酒まで飲み放題で38ドル。ちーちゃんたちは無料。すごいお得でした。LARGOは土曜日のウィークエンドビュッフェもかなりいいらしいので、このクオリティならめっちゃお得だと思います。ファミリーやグループで来ていたローカルの人たちがほとんどだったんですが、みんななんだかおしゃれしてきてました。クリスマスに、みんなでホテルでランチ、ってちょっと特別なんだろうな。しかし場所が不便なのでみんな車なのか、結構ノンアルコールな感じでした。

ご飯を食べてキッズスペースで遊んだら、もうバスの時間。帰国です。

空港は思ったほど混雑せずにクリア。たっくんもいい子にできてたんですが、ちーちゃんが手荷物検査を過ぎてぐずぐず発動。大変でした。飛行機に乗ったら乗ったでこんどはたっくんがグズグズ。二人とも眠かったんだよね。横並び3席の席で本当に良かった。ちーちゃんとサイパンに行ったときも帰りは大変だったけど、たっくんについてはあの時ほどではなかった。

機内食はやっぱり成田→グアムの行きと比べると雲泥の差ですよねえ・・・。ちーちゃんはほとんど食べず、たっくんの離乳食についていたバナナを食べてました。そして成田に着いてお腹がすいたちーちゃん、閉店ぎりぎりのホットドック屋でホットドッグ買ってあげたら、一人で全部食べてました。好きなものとか、食べるときは食べるんだよな。

帰りの成田では日航成田に宿泊しました。レオパレスリゾートと比べたら雲泥の差の広さ・・・翌朝は割とゆっくりのチェックアウトだったんですが「早く帰ろう」とちーちゃんにすごいせかされた(苦笑)。でも日航成田は朝ごはんのバイキングが、ものすごくよいので良かったです。いろいろ美味しかった。海外に行かなくても、ちょっと旅行気分したいときに来ようかな、と思うくらい美味しかったです。

そんなこんなのグアム旅行でした。旅行記はいったん終わり、この後は旅行メモを不定期でもう少しアップしようかと思います。

レオパレスリゾートのクリスマスツリー。

そして日航成田のクリスマスツリー。

我が家ではクリスマス、なーんにも考えずにパパママから前倒しでプレゼント買ってあげてしまった(苦笑)。サンタさんが持ってきてくれるよとか、靴下を置いて寝るよとか、まったく夢を与えず(笑)。ちーちゃん的にも微妙にサンタが怖いらしいので、来なくていいそうです(笑)。