Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

子連れグアム2018 - 4日目:旅のトラブル!?

4日目、GPO、アガニャショッピングセンターで買った大量の荷物と、おねむでグダグダのちーちゃんとたっくんを連れ、3時過ぎに部屋に戻ってきました。

たっくんはお部屋に戻って覚醒(苦笑)。明日帰国なので、簡単に荷物を整理しながら夕方まではゆるゆる過ごし、ホテルのレストランで晩御飯を食べる予定にしていました。なんなら私だけもう一回プール行こうかな、みたいな。(←泳ぎ足りない人)

部屋に戻って40分後、たっくんのミルクを用意しようとして・・・あれ!?リュックがない!!

オムツやミルクや着替えなどを入れたいわゆるマザーズバッグに、今はリュックを使っているんですが、そのリュックがない!?アガニャショッピングセンターでオムツ替えた時には使ったよね?と思い返していくと、レオパレスに戻ってきてバスを降りた時にどうも忘れたっぽい。持って降りた記憶がない。たくさん荷物があって、リュックを座席に置き忘れてきてしまった模様。

レオパレスのバスで忘れただけまだましなんだけど、とりあえずフロントに電話。もちろん英語で。とりあえずバッグの特徴を話し、探してみて見つかったら連絡する、と言われて電話を切りました。が、バスは折り返しでタモンに向かっているはずなので、戻ってくるのは少なくとも1~2時間かかる。確認はもっと早く電話でできるだろうけど、運転中とかだと難しいよね、いうことで、18時前まで部屋で待ってみましたが、連絡がないので、そのままご飯を食べに行くことに。

最初の日にもホテルでご飯を食べましたが、この日は最初の日と違って宿泊者が多い!予約せずに行ったら、18時にもかかわらず、イタリアンのお店には入れず、ギリギリ日本食のお店に入れたものの、店員さん大忙しでなかなかメニューが出てこず・・・。

レオパレスホテル内で土日にご飯を食べる場合は予約必須ですね。ナメてました、すみません。

と言うことで、和食レストランの壱岐でごはん。すき焼きやしゃぶしゃぶを注文した人はかなり待たされていたようです。旦那のソースカツどんと、私の鶏もも焼き。ちーちゃんには鯛ソーメン。ちーちゃんの残りの鯛ソーメンを私が食べるつもりにしていたら、ちーちゃんが思いのほかがっついて、半分強食べられました(苦笑)。鯛ソーメン写真忘れた。

食事の後は、レオパレス売店でお土産購入。お土産ですが、いわゆるお土産らしいものが安く買えるのは結局レオマート(コンビニ)が一番だったような気がする。ホテルのお店も安いですが、みんなに配るお菓子とかにちょうどいいものがレオマートに多かった。ホテルの売店で売ってるのはちょっとおしゃれ系なので、そういうのがいい人にはいいかもしれない。ザ・お土産ならGPOABCマートが一番だけども、ちょっと高かった。

買い物をして、ホテルのレセプションへリュックの行方を確認へ。そしたらなんと!ありましたありました、見つかりました!ありがとう!財布とか貴重品は別の鞄で持っていたので、リュックにはオムツやら哺乳瓶やらしか入っていなかったのだけど、それでもなくなったら帰るまでものすごく不便になるところでした。よかった~。

忘れ物とか、レストランに入れないかも、とか、プチトラブルが続いて、なんとか英語で切り抜けられて、私自身成長したなあ、と心の中でひっそり自画自賛してました(笑)。

グアム最終日、昨日の教訓を得て、たっくん就寝時間に選択がてらちーちゃんを散歩に連れ出し、別々に寝かしつけ成功!ちーちゃんも早く寝てくれて、この日もワインを飲んでグアム最後の夜を満喫して寝ました。

最終日に続く。