Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

子連れグアム2018 - 2日目:レオパレスでプール

さて、グアムの話の続き。グアム2日目、この日はみんなゆっくりで、8時前に起床。前日疲れたものね。唯一腹時計に正確なたっくんだけが一番に起きてさわいでました。

ホテルの中のコンビニ、レオマートは8時45分オープンなので、それまでだらだら過ごして(たっくんはご飯食べて)、レオマートに朝ご飯を買いに。旦那がスパムおにぎりを買ったのだけど、えらい気に入って毎日食べてました。

適当にご飯を食べて、この日はプール!お部屋でお着替えしていざプールへ。

ホテル本館のほうに幼児用プールがあって、そこでアンパンマンの浮き輪やら、ぞうさんのじょうろやらで楽しみました。ちーちゃんはアンパンマンに乗ってももう足がついてしまうので、それ意味あるのか、っていう感じですが、足着かないプールは怖かったらしく。

たっくんはお風呂でシャワーに向かっていったり、ちょっと泳ぐような体制で浮かんで喜んだりしていたので、水いけるやろ、といきなりプールに入れたらギャン泣き(苦笑)。水が冷たかったのもあってびっくりしたみたい。それがトラウマになったのか、もうずっとグダグダでした。3年前のちーちゃんと同じ(笑)。

でもそこはスパルタ、旦那がスライダーに連れて行っていました(笑)。ちーちゃんも挑戦!

マットを使って滑ることもできるんだけど、大人がマットを使うとスピードが出過ぎてちーちゃんたちが怖がり、マットなしだと大人は全然滑らない(苦笑)。なかなか調整が難しかったよう。子供はマットなしのほうがスピードが出ていました。

レオパレスのプールといえば、ばっしゃーんとばけつがひっくり返る滑り台みたいな遊具があるのだけど、案の定怖くていけません。てか幼児用プールの隣に設置しなくても(苦笑)。

泣きわめくたっくんを尻目にちーちゃんはアンパンマン浮き輪とプーさんの浮き輪を交互に乗ったり引っ張ったりして遊んでました。ちょうど幼児用プールに他の子が来なかったのもある。この日は土曜日だけど観光客は少なく、ローカルの子供会?みたいな子供の集団が来ていました。

ちーちゃんが満足いくまで遊んだらもうお昼もだいぶ過ぎた時間。たっくんは寝落ちしてしまい、プールは切り上げてお昼を食べに行くことに。プールサイドカフェが営業していないので、本館でランチを食べられるのはLARGOのみ・・・なんだけど、ここのお昼はちょっと微妙でした。アイスコーヒーは美味しかったんだけど。旦那は唐揚げ定食、ちーちゃんは旦那の定食についていたミニうどん、私はロコモコでした。

お昼ご飯難民になってしまうのがなあ。飲み物も本館の中に入らないと買えないし。

後々になって思えば、レオマート横のプールが一番いいかもしれない。今回水深80cmということで行かなかったけど、このあと水深80cmのプールでもちーちゃん楽しめたので。売店もすぐ横、人も少ない、ラ・クエスタから近い、とこちらのほうがいいような。ただし日陰がなかったのが難だけども。

お昼を食べたらもう14時過ぎ。部屋に戻る途中のバスでちーちゃん寝落ち。かたやお昼ご飯中ずっと寝ていたたっくんは部屋に帰ると元気に覚醒(苦笑)。どうして一緒に寝ないんですか、あんたたちは(苦笑)!ということで、ちーちゃん起きるまで洗濯したり、たっくんと遊びながらだらだらしたり。夕方頃にちーちゃんを起こして、この日はアガニャショッピングセンターまで晩御飯に出ることに。

ト二ーローマ、カプリチョーザ、スシロックがちゃんとご飯を食べられそうなお店だったのだけど、メニュー見てちーちゃんが食べられそうなスシロックに行くことに。

ぱっと見レストランバーみたいな感じだったんだけど、キッズドリンク2ドルとか、子供歓迎なお店でした。変わり種ロールと鉄火巻き、ポーク焼きそば、唐揚げを注文。

お寿司は普通の1人前だったけど、唐揚げと焼きそばは超大盛りでした。焼きそばはソース焼きそばだったのだけど、焼きそばプラス野菜炒め、というくらい野菜たっぷりでした。ちーちゃんは最近カレーと焼きそばにハマっており、昨日の海鮮焼きそばは「美味しかったけどちょっと違う」みたいな感じだったので、ソース焼きそばにご満悦。

しかし超大量の唐揚げと焼きそばの前に、あえなく撃沈・・・ということで残してお会計をお願いしたら、持って帰る用に詰めようか?と言ってもらえました。こういう話よく聞くけどお店から申し出てもらったのは初めてだったので、ありがたくお願いし、翌日の朝ごはんにしました。サービスいい!

スシロック、美味しかったし良かったです。グアムは島だから当然海の幸は美味しかった。次来る時もスシロック来ようと思います。

その後時間が遅くなったけどスーパーでお買い物。日本ではコストコとかにしかない!?二人乗りカートを発見!かわいい!

牛乳が大きくて羨ましい~、1.89Lの大きさのを購入したら2日でなくなったよ(苦笑)。ビールとか、パンとかコーヒー、それからレトルトカレーを購入。バスで帰って部屋に着いたら21時過ぎ。それから二人をお風呂に入れて、寝かしつけたら22時半・・・明日はオプションツアーなので、サクッと2本くらいビール飲んでさっさと寝ました。

3日目につづく。