Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

子連れグアム2018 - たっくんの場合

昨年末のグアム旅行ネタ。ぼちぼちと。グアム旅行に関してのたっくんのお話。

たっくん、旅行の時点で、11ヵ月ぐらい、ちーちゃんが10か月でサイパンに行ったのとほぼ同じですね。可愛い可愛いと言われても半分くらい泣いていたちーちゃんと違って、たっくんは笑顔を振りまいておりました。愛想笑いしてるんじゃないかという疑惑すらあるくらいです。

旅行に行くにあたり、最初で最大の難関である飛行機ですが、ちーちゃんもさほど大変ではなかったですが、たっくんもそれほど騒いだりはせず、割と楽でした。しかも真ん中3席を取ったので、トイレもおむつ替えも行くのが楽で、その点はちーちゃんの時より楽でした。前回は2席しかとらなかったので、3列シートで1席他の人が座っていたから、やはり気を使ったんだよね。。

帰りは夕方便なので、やはり前回のちーちゃん同様ぐずりましたが、抱っこで少しうろうろしたりして、それでもそこまで大変ではなかったです。

たっくんにとってはホテルの部屋が広くてハイハイしまくれたのが、一番楽しかったのかもしれない。プールにも入れましたが、ギャン泣きしてしまったし、それ以降、ホテルのシャワーも超警戒モードで、おうちのお風呂で見せたような「おみず~♪」みたいな様子は皆無でした。

しかしパパは男の子ということもあって、スパルタなので、ウォータースライダーに連れて行かれてしまいましたねー。もうずっとギャン泣きでした。

トンガンのプールではパパとまったり。

GPOのキッズスペースではハイハイしまくりで、思いのほかアクティブに遊んでいたようです。

ベッドから落ちたりもしてこんな感じでお昼寝したり

でもやっぱりわんぱくです。

今度行くときは、たっくんもちーちゃんみたいに浮き輪できるといいね!