Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

プール買いました。

日曜日、前日の水遊びが消化不良だったので、プールを出しました。土曜日の夜から「明日プールだそうか」と言っていたので、朝起きてから「プール!プール!」とせかされたため、9時前にはスタンバイ完了!水着に着替えて入るも、案の定たっくんと二人だと狭い(苦笑)。しかも頭つっかえてる!

 

去年の夏の終わりの時点で、今年は買い替えなきゃなー、と思っていたのでやっぱり、という感じ。一度上がって「大きいの後で買いに行こうか」と言ったため、「プール買いに行く!昼ご飯の前に行くの!」と言い張り、旦那とちーちゃんは二人でトイザらスへ。朝一緒に見ていてこれがいい!と言っていた、こいつをやっぱり買ってきました。

 フィッシングファンプレイセンタープール

さすがにもうベランダではできないので、屋上で広げるしかないんだけども。屋上にもタープ買わないとな。

ところがちーちゃんはトイザらスの帰り道で撃沈。そのまま2時間ほどお昼寝し、その後こちらもいろいろあって4時ごろからプール出そうとしたのだけど、電動空気入れがまさかの故障(苦笑)。この日は断念して再び小さいプールで遊びましたとさ。

とりあえず電動空気入れと、タープをぽちらねばな。