Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

連休総括

長い長いGWが終わりました。終わってみるとあっという間。前半戦はたっくんの入院付き添いか、ちーちゃんと二人で遊びに行くか、後半は帰省して、東京に戻ってきたら退院したたっくんと、ようやくみんなで近場で遊んだりできました。

たっくんは食べられるくらい元気になった後、病院のご飯が少なくて毎回怒ってたんだけども、退院してからそれを取り戻すかの勢いで食べており、数日でお腹回りがパンパンになったような(苦笑)。今日旦那が退院後の診察につれていっていますが、先生にビックリされるに違いない(笑)。

ちーちゃんはもう、ぐずぐず大炸裂ですねえ。ちっとも言うこと聞きやしない。遅れてきたイヤイヤ期なのかな。例えば、

ち「テレビ見たい」

私「もうすぐご飯だからご飯食べたらね」

ち「テレビ見たい!」

私「だからもうすぐご飯だからあとで」

ち「テレビ見るの!」

私「もうすぐご飯だから(以下略)」

(さらに3ループほどして)

ち「テレビ見るの!テレビ見るの!テレビ見るのおおおお!」

私「もうすぐご飯だって言ってるでしょ!!!グズグズ言うともうテレビ見せないよ!!」

ち「いやだー!抱っこ!抱っこ!抱っこ!」

私「なんで抱っこなの!」

ち「抱っこ!抱っこ!抱っこ!」

そして抱っこ抱っこで話を聞かないちーちゃんとさらに数ループって言う。

16キロ抱っことか、正直しんどいし、最近ちょっとしたことで上記の流れになってすぐ抱っこ抱っこ言うから辛い。抱っこしてると何もできないし。とはいえまあ、「たっくんのお見舞いには子どもは入れない」みたいな、ちーちゃんは悪くない不可抗力みたいな話のときはすぐ抱っこしてあげるのだけど。

ただのわがままのときは、簡単には抱っこしない、というか、最終的に抱っこせずに終わる、もしくはパパが抱っこする、みたいな流れになることが多いのだけど、どうなんだろうな。こちらの話を全く聞かず、返事もせず、自分の主張だけを言い続けるので、簡単に抱っこしていいものかなあ、と思う。謝ったり、こちらの言うことを聞いたりするのは負け、みたいな感覚があるようなので、簡単に抱っこしてはいけないような気はしてるんだけど、ただ終着点がなかなか見えなくなるんだよな。根比べというか。

いつまで続くのかこれ。

そんなこんなのお疲れGW。そして今日はちーちゃんの誕生にですが「誕生おめでとうって言われたくない、恥ずかしいからいや!幼稚園いきたくない!」で朝からまたグズグズですよ・・・。お誕生日会じゃないから大丈夫だよ、と適当に言いくるめて行かせたけどどうなんだろう(苦笑)。

そして私は今日から新しい会社。ぬおーん、新生活いよいよ本格化です。

昨日はイオンの有料プレイランドへ。たっくんも元気になったよ❗

20190507182023ac4.jpg