Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

幼稚園決まりました。

今日面接のあったC幼稚園、無事決まりました。良かった!

昨日願書に貼る家からの地図を作っててビックリ。近っ!!C幼稚園は今の保育園に行く途中にあるのだけど、今の保育園の半分だよ距離が!そういえば慣れてしまったけど、今の保育園遠かったわ(笑)。

急に決めた幼稚園入園だったので、結局一度も見学せずだったのだけど、優しそうな先生ばかりで一安心。ちーちゃんも蚊のなくような受け答えから、だんだん声が大きくなってきたので、先生に慣れてきたよう。

ま、それでも終わって部屋出たらスキップしてましたけどね。また行く?と聞いたら嫌と言われましたけれどね。でも決まりました。

早速2週間後の平日に制服採寸です(苦笑)。平日の洗礼ですよ。気になるのは入園式まで預かり保育してくれるのかということ。どこか一時保育を確保しておこうかなあ、とも思ったり。というのも確実にお盆は休みだし(うちは夫婦でお盆は通常営業)、今日は通常の幼稚園はお休みだったし、何かと休みがあるようなので、確保しておいてもいいかなと思ったり。

なにげに制服が私の小学校の制服と似てるんですよ。岡山は公立小学校から制服があるんだけど、それに似てるので嬉しい。とか思ってると、小学校も制服のあるとこに行かせたくなっちゃう、いかんいかん。

とにもかくにも決まって良かった!

ハロウィンのお化けさん。みんな体調不良であまり楽しめなかったハロウィン当日。