Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

イオン板橋リニューアル

金曜午後から突如ノロっぽい症状に襲われ、というか100%たっくんにうつされたやつなんですが、昨日1日へたっておりましたが今日ようやく復活。本当はこの土日で結婚記念日旅行に行くはずだったのになにもできず。

で、なんとか動けるようになった今日、旦那リクエストでリニューアルオープンしたばかりのイオン板橋へ。

酷いときは周辺道路が大渋滞するイオンですが、今日はみんな早起きだったせいで10時頃到着。なんなく駐車場に入れましたが、そこそこ車がいましたよ。

基本的な売り場構成は変わってない感じでした。もちろん微妙に店の位置や入れ替わりがありますが。今日はキッズフロアの3階と1階を通りすぎるくらいでしたが、リニューアルオープン直後としてはそこまでの混雑じゃなかったのは午前中だったからかな。

11時くらいに旦那がコーヒー飲みたいというので新しくなったフードコートへ。

フードコートも広くなり、ママと子供向けのこんな席も。

が、やはり11時半には席がほぼ埋まり。私たちはそのままごはんにすることに。唐揚やができてて、マウンテン定食だそうな!

私はさすがにうどんであっさりと。1階にもイートインがあったけど、こちらは思ったより空いてたかな。子連れだと3階の方が確かに入りやすかった。

フードコートではないですが、キッズフロアにはロディで遊べるキッズスペースがあったり。でもおもちゃコーナーのおもちゃの方が大人気でした。

昼過ぎにちーちゃんがおねむになって、撤収。さすがに帰りは駐車場待ちが結構いました。でもまあ、前とさほど変わらず、少し便利になったかな。食品コーナーに行けなかったのがちょっと残念だけどまた次回。

ところでイオンに行ったついでに、東武練馬のドコモショップに行ったのだけど、キッズコーナーがあって快適!電車も見えるし、池袋辺りより空いてるし、良かったです。