Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ゆったり三連休。

この三連休は我が家にしてはわりとゆったり過ごしました。

初日は生協が来るのを待ちたかった私と、最近おもちゃの入れ換えをしたのでおうちのおもちゃで遊びたかったちーちゃんの思惑が一致し(笑)、昼過ぎまで家で過ごし、お昼寝したたっくんと旦那をおいて、図書館へ。買い物したらもう真っ暗。日が落ちるのが早くなったなあ。

土曜日は午前中は英語。お昼を食べたらちーちゃんがまた図書館行きたいというので、旦那に連れていってもらう。夕方から池袋へ旦那の誕生日祝いであんこう鍋を食べに。少しだけ早く出かけてサンシャイン水族館で時間を潰しました。年パス最高。

日曜日の今日はちーちゃんは出かけたくなさそうだったんだけど、用事があったので大山へ。用事を済ませ、お昼を食べて、買い物して帰宅。今日はビーフシチューするつもりが、カレーが食べたい作りたいというちーちゃんのためにまたカレー。これは日曜日がカレー曜日になってしまうのか(苦笑)。

たっくんの怪獣度が日に日に増してきて、ちーちゃんも思い通りに行かないことが多いせいか、最近怒るとすぐ泣く。たっくんにちょっかいだす→たっくん泣く→ちーちゃんを怒る→ちーちゃん泣く、を何度やったか。一人だとなかなかつらいんだよなー。

また明日から一週間頑張ろー!