Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大山スクスクカフェ&すくすくひろば

子連れサイパン旅行記はちょいとお休みして。先週、保育園入園前の健康診断に、大山の小児科まで行かないといけなかったのだけど、そのついでに以前から気になっていたスクスクカフェへ。目的はまったく使っていないすくすくカードを使うこと(笑)。 のっけ…

サイパンご飯メモ - 大人編

サイパンでのご飯メモ。行ったレストランとかとか。基本、ススペ地区です。 ジェントル・ブルック・カフェ http://gentlebrookcafe.jimdo.com/ ススペにあります。サイパンのお店は全体的に照明が暗くて、最初入るのを躊躇したんですが、入ったら普通でした…

カノアリゾート

サイパンで泊まったのはここ、カノアリゾートサイパンのエメラルドタワー。 カノアリゾート http://www.kanoaresort.jp/ サイパンは私は今回で3回目で、1度目は友達とハファダイビーチホテル(現グランヴィリオリゾートホテル)、2度目は旦那とマリアナリ…

サイパン行ってきました。

子連れサイパン〜!!ということで、サイパン行ってきました。ああ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうなあ。楽しかったなあ、また行きたいなあ。 10ヶ月の子連れサイパンの詳細についての諸々はおいおい書くとして、とりあえず素直な感想を。 ・気…

池袋タリーズ

サイパン話はおいおい書くとして、少し前に育休中の友達のところに遊びに行ったら、ちーちゃんが激しく場所見知りを発動しまして。これじゃいかん!ということで、ちょっと出歩こうと思って、前から気になっていた池袋ルミネの中のタリーズへ、先日行ってき…

ちーちゃん10ヶ月

ちーちゃん、昨日で生後10ヶ月になりました。最近はもう、後追いとか場所見知りとか激しくて、自己主張もパワフルで、ハイハイも速くなった上に、立てるようになった嬉しさからかどこでも立つしで、もうなんか、最近1日が終わる時の疲れが激しくなった気…