Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

サイパンご飯メモ - 大人編

サイパンでのご飯メモ。行ったレストランとかとか。基本、ススペ地区です。

ジェントル・ブルック・カフェ

http://gentlebrookcafe.jimdo.com/

ススペにあります。サイパンのお店は全体的に照明が暗くて、最初入るのを躊躇したんですが、入ったら普通でした。私たちが行った時は平日の18時前だったので人もまばら。韓国人ファミリーが1組いただけでした。

ここで、10ドルのディナーセット(ハンバーグ、魚フライ、ご飯)とアンガス牛のステーキセットを注文。旦那とシェアしながら食べたけど、ボリューミーでした。お酒も2、3杯飲んで60ドル弱。アンガス牛が30ドルくらいしたのに、安い。子供用椅子もあり、店員さんが子供用食器も持ってきてくれ、とても親切にしてくれました。写真はカメラ忘れた。

大長今(テジャンクン)

http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/saipan/restaurant/10384436/

韓国料理のお店です。店構えがまだ新しく明るいのでちょっと入りやすかった。ランチ利用。中国人と間違われたのか、中国語メニューを持ってこられてしまったので、勘で注文。私は12ドルの焼肉丼セット、旦那は12ドルのチゲっぽいものを注文。なんのチゲかはわからないけど、結構辛かったらしい。焼肉丼はぜんぜん辛くなかったというか、辛味ゼロなので子供でも大丈夫な感じでした。

旦那のチゲ

IMG_1939.jpg

焼肉丼

IMG_1937.jpg

このお店、座敷があって私が行った時、日本人の子連れ家族がいたんだけど、おもちゃとかもたくさん用意されてて子供が楽しそうに遊んでました。その家族が帰って、お店も空いていたので、ちーちゃん、ちょっとそこで遊ばせてもらいました。

IMG_1940.jpg

IMG_1942.jpg

子連れにはオススメ。ビールも飲んで31ドル。明瞭会計でしたよ。

アグライア

http://www.aglaia-saipan.com/

木曜日はガラパンでナイトマーケットが開かれてるとかで、行ってみたかったんだけど、屋外のベンチでちーちゃんにご飯食べさせるのも大変だし、人混みだと疲れるしで断念。でも旦那とちーちゃんが夕方遅くまで昼寝をしてしまったので、この日ガラパンまで出ることに。ロリポップで買い物した後、前回サイパンに来た時も行ったアグライアへ。

日本人シェフの創作料理のお店だそう。ココナッツの刺身とか、おいしかったよー!どれもこれもおいしかったです。

IMG_1949.jpg

ナイトマーケットの方へ人が流れたのか、お店は割と空いていて、ちーちゃん長いソファでハイハイしてみたり。店員さんが相手してくれたりで、皆親切でよかったです。お酒も充実していて、カクテル7ドル、ということで・・・久しぶり!XYZ!冷えてておいしかった!

IMG_1953.jpg

イスラカフェ(カノアリゾートホテル内)

3日目のお昼はプールで遊んだ後、そのままホテルのカフェへ。カノアバーガー8ドル。ボリューミーなお肉が入っていておいしかった!旦那はラーメン食べてたけど、ラーメンは少し時間がかかってました。水着のままご飯食べてまたプールに行って。こういうの楽しい♪

IMG_1974.jpg

オカダヤ

カノアやワールドリゾートのすぐ向かいにあります。一見「やってるの?」と思ってしまいそうな、食堂風のお店。ディナー利用。普通に定食屋さんでした。お酒もあるし、特に焼酎は安くて充実していた。持ってきてくれたメニューの他にも店内に張り出されたメニューがたくさんあって、刺身とかもあったけど、どれが単品でどれが定食かイマイチわからず・・・。日本人の方だったので聞いてみると良いかも。単品かと思って頼んだ豚の味噌焼きが、がっつり定食だったよ(苦笑)。

イカの姿焼き

IMG_1978.jpg

豚の味噌焼き

IMG_1980.jpg

旦那は、ほんとはここでいろいろつまみながら飲みたかったみたいだけど、あまりに一品がボリューミーなので断念。二人で30ドルくらいでした。安くてボリューミーな定食屋さんて感じでした。

ハードロックカフェ

最終日、半日観光へ行ってガラパンでバス下車したものの、時間がなかったのでDFS内で手早く、と思ってきたのだけど・・・高い!おいしかったけど!でも味濃くて飽きたけど!ビールとかは料理の割に安かったので、シェアしながら飲むのがお得な使い方なんだろうな。二人で65ドルくらい。ぜいたくなお昼だったよ!

IMG_2011.jpg

オカダヤ以外はベビー用の椅子がちゃんとありました。オカダヤにはなかったけど、店内がゆったりしているので余裕でベビーカーで入れます。というか、どこもベビーカーで入れます。ベビ連れでも臆せず行ける感じでした!