Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

サイパン行ってきました。

子連れサイパン〜!!ということで、サイパン行ってきました。ああ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうなあ。楽しかったなあ、また行きたいなあ。

10ヶ月の子連れサイパンの詳細についての諸々はおいおい書くとして、とりあえず素直な感想を。

・気温30度弱くらいだったけど、カラッとしていて汗はあまりかかず気持ち良かった。日差しは強いけど。

・1〜3月が乾季でベストシーズンらしく、滞在中雨にあったのは1度だけでした。

・噂通り、中国人、韓国人がほとんどで、日本語はあまり聞かなかった。でも不快な出来事はなかったよ。

・日本人は学生がほとんどで、ガラパンあたりでしか見かけなかったな。

・ちーちゃん連れていたので、みんながフレンドリーに話しかけてくれて楽しかった!

・現地の人や日本の学生、中国や韓国の人が話しかけてくれるにもかかわらず、ちーちゃん半分の確率でギャン泣き。

・とりあえずちーちゃん、イケメンと優しげな女の人には笑顔になっていた。

・オプションツアーとか行かず、ホテルでまったりだけど、むしろリゾート感あってよかった。

・6年前に行った時よりガラパンあたりが栄えていた。さすが中国バブル

・私は3回目のサイパンだったけど、一番良い時期だった!また行きたい!

IMG_1965.jpg

IMG_2000.jpg