Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

池袋タリーズ

サイパン話はおいおい書くとして、少し前に育休中の友達のところに遊びに行ったら、ちーちゃんが激しく場所見知りを発動しまして。これじゃいかん!ということで、ちょっと出歩こうと思って、前から気になっていた池袋ルミネの中のタリーズへ、先日行ってきました。

ルミネが11時開店で、11時15分ごろに行ったのだけど、ランチセットは11時30分からでした。なので、コーヒーと誘惑に負けてドーナツ。マグカップに入れてくれたのが超嬉しい!最近マグカップで入れてくれる店少ないんだよなー。

2016-03-04_1.jpg

ちなみに後ろに写っているのは先日買った、ハンナフラのコップ付き水筒。可愛くて気に入ってしまってストローのと2個買ってしまった。ストローは400mlでコップ付きは500ml、そして飲み口は交換もできるので、とりあえずコップを400mlのほうにつけて使ってる。

話が逸れたけど、タリーズ、平日ということもあって、まったり。子連れじゃないお客さんがちらほら。ルミネのちょっと目立たない場所だからかも。そうこうしていると、11時半を過ぎたあたりから、続々と子連れのお母さんたちが。と言ってもこの日はママ友連れの人は少なくて、一人で子連れでやってきて、子供あそばせたりお茶したりしてる人が多かった。

キッズスペース。中にちょっと遊べる場所があるけど、3畳くらいなので割と狭い。でっかいタリーズくまちゃんがいました。

2016-03-04_2.jpg

私みたいに自分はコーヒー飲みながら、子供に離乳食食べさせてるお母さんもいれば、キッズスペースで離乳食あげてる人もいた。それはどうかなあ、とちょっと思ってしまった。キッズスペース、赤ちゃん3人とお母さんで結構いっぱいな感じがしたからな。授乳室とオムツ替え台もあった。

週末は混雑しそうだけど、平日ゆっくりお茶するにはいいかも。11時開店というのが、私の行動時間にあまり合わないのでそれがなんだけども。

そうそう、ちーちゃん、この日はあまり場所見知りはしなかったのだけど、もう一人いた男の子がずり這いしかできなくて、ずり這いでちーちゃんに近づいてきた彼。ビビリなちーちゃんは、おっかなびっくり見ていたのだけど、次の瞬間、その場ですくっと立ち上がった!(ちーちゃん、つかまらず立ちもできるので。)その姿はもしやあれですか・・・クマが威嚇するのに立って大きく見せるとかいうやつ(笑)?まさにそんな感じでした。