Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

離乳食マンネリ中。

ちーちゃんの食にそーんなにこだわっているわけではないし、料理もそんなに得意というわけではないし、だいたい旦那は中華と和食、しかも居酒屋メニュー大好きなので、凝って作ってもそんなに喜ばれないので結局定番に落ち着く、みたいな状況の中で、離乳食マンネリ中ですよ。いい加減ネタがつきてきた・・・にんじんとかぼちゃばっかり食べさせてる(苦笑)。

とはいえ、ちーちゃんなんでも食べてくれてたんだけど、先週激マズメニューを出してしまったらしく。ホールトマト使ったらどうも酸っぱかったらしくてものすごい顔をされまして。そこで「イヤ!」って言うこと覚えてしまったのか、あんまりおいしくないと拒否されちゃうんだよなー。

ということで、味付けなしももう限界。なので、今の所、こんな感じで味付けしてるんだけども。

・ささみの茹で汁

かつおぶしのだし汁

しらすとかささみを混ぜたメニューで味付け

なんかなー、ネタ切れなんだよなー。ベビーフードはそこそこ使ってるけど、ホワイトソースの素とか、あれどうなんだろう?結構フリーズドライものってまずい気がして。最初に試したおかゆが激マズだったので、微妙なのですよ。

まあでも、心配していたレバーペーストもそんなに嫌がらないので、それはまだ良かったのだけど。食感がもそもそしたものはイヤみたい。じゃがいもとか、食べるけど微妙な顔してるww。

ちまたの離乳食レシピとか見ながら作るのも面倒なんだよなー。野菜とか、大さじ1くらいに小分けして冷凍してあるので、それを組み合わせて作るので、問題は味付けだけなんだよな。

なんとかこれを乗り切って9ヶ月入れば取り分けでメニューできるようになるかなあ。