Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2016年あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。

ってもう5日ですが。昨日まで帰省していたのです。

ちーちゃん連れての2度目の帰省は、ちーちゃんもハイハイできないものの、お座りとかハイハイしそうな体勢とか、あとは椅子に座って離乳食食べたりとか、前回のねんね期よりもできることがずっと増えて、私の両親も楽しかったようです。前回は抱っこひとつとってもおっかなびっくりだったからなー。

昔ながらの広い部屋で、ジジババと叔父さんがおすわりするちーちゃんを取り囲んでるのを見ると、「少子化社会」とかいう言葉がなんか浮かんできてしまいましたけれども。

そんなちーちゃんは、滞在4日間の間に、ずり這いらしきことができるようになっていました。やっぱ広いって大事なんだな・・・なんて。

行き帰りはおとなしかったけど、最近早朝に泣く上に慣れない部屋での就寝もあって、私は眠いよ・・・。

最後の日、姫路に寄って帰りました。岡山からこだまで姫路まで行ったら、なんだかエヴァンゲリオン新幹線でした。

DSC_0640.jpg DSC_0641.jpg

そして大学時代、帰省のたびによく食べた、姫路駅のえきそば。昔よりチープ感がなくなった気がする。

IMG_1677.jpg

姫路城は近くで見ると、小学生の時見た記憶のお城よりも断然白かった。

IMG_1669.jpg