Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

腰が痛い

ここのところ腰痛がひどくてひどくて。

腰痛ベルトやら、マタニティヨガやらストレッチやら一応やってはいるけれど、なかなか。ちょっと良くなっても、ちょっと動くとまたすぐ痛くなってしまう。ウォーキングとか、やった方がいいとはいうけど、腰が痛いとなかなかやる気が失せる。。。

二人目だからか、男の子だからか、前回よりお腹が大きくなるのが早い気がするので、そのせいなのかな?それともやっぱり上の子のお世話でなかなか休めないので、それが影響してるのかな?

マタニティマッサージとか、腰痛対策よりどちらかというとリラクゼーションなサロンが多いので、行くべきか悩む。でもなんとかしたーい!

とりあえず腰痛体操して寝ようかな。

腰痛のない君らが羨ましい。。。

201711282339e 5201d.jpeg