Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2015年の目標

1月も半分近く過ぎましたが、毎年恒例、今年の目標行ってみましょうかー。

まずは去年の目標振り返り!

①健康を意識した生活をする

 a. 外食・インスタントを極力減らす

 b. 週1回はジム、それ以外の日は縄跳び続ける

 c. 冷えや乾燥対策を積極的にする。

夏過ぎに妊娠したこともあって、外食は減った。(飲みに行くのが減った。)ジムと縄跳びは続かなかったなー。代わりに朝ヨガを少しやっていたけれども。冷え対策はバッチリ続けました。未だに冷たいものはあまり飲まないぞよ。乾燥対策は、もうちょっと頑張ろうかな。

 

②各種資格のアップデート

 a. MCPのアップデート(MCSE取得)

 b, 情報処理試験合格(DBかITサービスマネージャ)

 c. TOEIC

MCPのアップデート、MCSE2012の取得だけ達成。年末ギリギリでの合格ですが(苦笑)。3月にTOEIC受けるので、前より点数上がると良いな。久しぶりにTOEICのお勉強始めたり。

③2014年やりたいこと

 a. 着付け

 b. サイパン旅行

 c. 貯蓄見直し。

着付け、浴衣の着付けと体験レッスンだけ行きました。その後に妊娠発覚で行けなくなってしまった・・。サイパン旅行もお預けかな。妊娠しなかったら3月くらいに行こうと思ってたんだけど。貯蓄はぼちぼち見直したかな、去年の話で言えば。

去年は9項目中、達成は4項目かな。まあ、毎年こんなもんです。

そして今年の目標。子供が生まれてからの生活はどんなものになるか、全くわからないけど、とりあえず、目標立てるだけ立てました。

<2015年の目標>

① 英会話頑張る。オンライン英会話、30分を週5回はしたい。

② 旦那痩せさせる作戦。晩ご飯は野菜中心に。

③ 超!節約生活に励む!産休で収入減るけど、今年も繰り上げ返済!

ぱっと浮かんだのがこの3つかなあ。子供のことはまだ生まれてもないので、課題が見つからない故、目標にならないからなあ。産休、育休で時間ができる(できるのか!?)のを見込んでる気がしないでもないのだけど。まあ、途中で目標変更するかもだけれども、とりあえず、というところかな。

ということで、皆様今年もよろしくお願いします。