Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ベビー用品お買い物

昨日は前職の同期の友人達と新年会!写真撮り忘れたけど!なんで、その話はちょっと後日に置いておいて。さらに、昨日今日は水樹奈々様のアコースティックライブ!さすがに寒い埼玉スーパーアリーナで3時間とか、うーんという感じなので、今回は断念。グッズだけ買いに行こうかと思ったけど、それも後日の通販で買うことにして。

1日暇になった今日、思い立ってベビー用品を見に。

5月1日が予定日なので、産休入ってからそろえるでいいかなあ、と思っていたのだけど、よく考えたら今冬物バーゲンの時期な訳で。来年の冬に着れるものを今安く買っておくのもいいんじゃないかと思い。特にアウターなんかは。よさげなものあったら買うかーくらいの気持ちで、ここへ行きました。

ララガーデン川口

http://www.lalagarden-kawaguchi.com/pc/index.html

うちから車で割と近いのと、赤ちゃん本舗ユニクロがあるので行ってみた。それ以外にも子供服などのお店が入っていて、私の好きな店が多くて、ここイイ!みたいな。だってダイソーもあるし、ミスドもあるし、本屋もあるし、カルディもあるし、なんといってもaxes fammeがあるし!素晴らしい!

で、赤ちゃん本舗で肌着やもろもろを見て。一応、勉強して来たのです。雑誌買って必要なものは何かって。5月なので、どういったものを着せればいいかとか。で、案の定、今バーゲンの時期で、冬物以外の肌着なんかもお安くなっていて、さらに今日はポイント5倍の日だとかで。何度も来るの面倒だし、買っちゃうか!と、いろいろ購入してきました。本日購入したのは、赤ちゃん本舗

肌着(短・コンビセット)

半袖ロンパース

2WAYオール

哺乳瓶セット

搾乳機

つめきり

授乳ケープ

ガーゼ20枚セット

カフェインレスコーヒー2種類

ユニクロも!ダウンジャケット、2200円が900円だったよ!

ダウンジャケット

春物カバーオール

あと、名前忘れたけど、閉店セールやってたお店が激安で!5点買って4200円!

フリースパーカー

長ズボン

トレーナー

薄手ワンピース

厚手ワンピース

子供の服についてはあと友達がお下がりをくれる予定なので、そのラインナップを見ながら、ニッセンで買い足す感じかなあ。あと、マタニティパジャマや授乳服なんかは、もう少し春物になってから買う事に。

ベビーカーは既にネットでほしいやつが安くなってた時に買っていて。ベビーキャリーは次回。ネットで比較してから考える。あと欲しかったのに赤ちゃん本舗になかったものがいくつかあるので、それは雑誌見ながら通販かなあと。

いろいろ買ってたら、結構時間かかって。やっぱ2、3回くらいに分けて買わないとしんどいなあ、と言う気が。まあそれでも次は3月くらいに産休入ってから買いそろえる感じかな。

そんなこんなの日曜日でした。