Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

雄町アクアガーデン

もうひとつ帰省中のこと。

雄町のアクアガーデンというところに水遊びに行きました。

http://www.city.okayama.jp/toshi/kouenryokuchi/kouenryokuchi_00047.html

そんなに広くないけど、すごい浅い池みたいなのがあって、行った時にはすでにそこで何組かの親子が遊んでいました。泳げるほどではないし、ほんとに水遊びくらいしかできないので、ちょっと大きい子だとつまらないかも、と思ったけど、小学生前後の兄弟も遊んでました。定期的にあちこちから水が流れるのだけど、ちょっと激しめの滝みたいなのがあって、そこで遊んでた。ちーちゃんもちょろちょろ落ちてくる水に手を伸ばして遊んでました。

最近はプールより水が出てくる水道のほうが気になるから、落ちてくる水に興味津々。

裸足で入るには滑りやすい&少々痛いのでサンダルがあるとよいと思います。大人は裸足でもよいかも。ちーちゃんは出産祝いにもらったプレシューズを裸足で履いて水に入りました。外遊び用のスニーカーは底の厚いしっかりしたものを選ぶことが多いみたいだけど、底の薄い柔らかい靴はそれはそれで便利。先日温泉行った時の館内履きにしたり、ちょっとベランダ出る用にしたり、今回みたいに水遊びにしたり。いいものをくれた友人に感謝。

板橋区の公園にはじゃぶじゃぶ池というのがあって、池どころか、もう泳げるくらいのプールだったりするのだけど、オムツ不可なんだよな。これくらいの水遊び場がうちの近くにもあればいいのだけど。

水遊びした帰りに、母に頼まれていた大手饅頭を買って、私の好きなラーメン屋さんでお昼を食べて帰宅。

一仙

http://issen.jp/

昔からここのラーメン好きなんです。相変わらずおいしかった。