Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本日から通常営業ですね、みなさん。。。いつもより長かった冬休み、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私の冬休みは26日のたっくんの通院から始まり。片付けしたり年賀状書いたりで2、3日過ごし。

年賀状は今回裏面は外注に出し、宛名面だけ家で印刷しましたが、これいいな!プリンターのインク代もそこそこかかる割りに印刷サービスに比べると画質が落ちるからなあ。だったらもう印刷サービス出した方がいいよな。そして印刷サービスは11月に早割で出したのに、結局宛名は年末に印刷。しかも最初印刷できなくて焦ったし。今年は住所録のフォーマット作るの面倒で宛名は依頼しなかったけど、来年は全部外注しよう。

30日はこの通りサンリオピューロランドへ。

31日はゆるゆると過ごして夜は毎年義母のところで年越し宴会。料理好きな義母が色々準備してくれるのでうちらは行くだけ(苦笑)。みんなの都合で毎年大晦日が集まりになるので、年始はむしろ静かな我が家です。

1日は形だけ少しおせち作りました。

生協のセットと、煮豚煮物だけ作りました。旦那はエビ食べられないし、私は甘いのが嫌いだし、子供たちも食べないので1日で食べきれる量作りましたが、友人の旦那さんが肉率高いガッツリおせちを作っていて、もう来年からはこれでええやん、エビフライとか煮豚に唐揚げに卵焼きにおでんでいいんじゃないかと。お重に詰めてしまえばおせちだ。そうだそうしよう(笑)。

2日からは私とちーちゃんだけで帰省。最近お寿司大好きなちーちゃん、海鮮居酒屋のお寿司はもちろん、近所のスーパーの刺身で海鮮丼したらそれも「おいしー!」と言ってがっついてました。最近かっぱ寿司ばっかだったしな(苦笑)。

4日の遅くに戻ってきて、5日はゆるゆると過ごしたはずが、夕方からちーちゃんお熱。。どうも岡山でのホテル泊でうまく眠れなかったみたい。その前の数日は旦那が一緒に寝てたので多分それも原因。旦那はいびきがうるさいから、ちーちゃんたちの眠りを考えていつもは別室で寝てもらってるんだけど、冬休みは交代してもらってたんだよな。。

そして年明け早々昨日今日とちーちゃんお休み。私は昨日から新しい職場なので義母義妹旦那フル動員でお願いしましたが。微熱が微妙に下がらないのだけど、今日の夕方には元気にダンスしてました。明日は幼稚園行けるかなー。と言っても始業式は金曜日なので、明日は1日お預かりなのだけど。

そんなこんなの年末年始でした。今年もよろしくお願いいたします!