Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

サンリオピューロランド

30日はは購入したままになっていたアフタヌーンパスを使ってサンリオピューロランドへ。ちーちゃんのクリスマス会の日の午後に行こうと思って買ったらまさかの休館日だったという。。結局年末になってしまって、やっぱり混雑してたけど、17時過ぎたら人も少なくなって最後のショーもわりといい場所で見られました。キティちゃんフライングしてた。

15時過ぎに行ったら混雑でごった返していたので、一旦2階のゲームコーナーに待避。子供向けの100円いれる乗り物とUFOキャッチャーがたくさんあります。

そしてうろうろしていたら、前回来たのは2年前、たっくんが生まれる前、あの時一緒に行ってもらえなかったキキララのアトラクションにまず行きたいと言ってくれた!まずはキキララ。30分待ち。

意外にたっくんがものすごく楽しんでいて、もう歩き回ってあちこちバンバンして楽しんでました。

その後はレディキティ横のショップを物色してキティちゃんのリボンのカチューシャをねだられて購入。結構みんな、特に若い女の子たちがみんなつけてて羨ましくなったらしい。館内をつけて歩くという約束のもとに購入。

レディキティも30分待ちだったのだけど、並び始めたらちーちゃんがマイメロードドライブに行きたいと。80分待ち。。。パパにとりあえず順番待ちをお願いして、人の空き始めた館内をうろうろ。30分経っても列があまり進んでない。。再びうろうろしてたら18時からのショーの場所取りが始まってたんだけど30分前の割にはまだ人が少なく、前へどうぞーと言うお姉さんに促されてちーちゃんが座る!というのでショー待ち。結構前でした。

なんとかたっくんも30分待ってショー開始!イルミネーションのショーです。音楽とイルミネーションでたっくんがひたすら大興奮!つられてちーちゃんもノリノリな態度を示してくれました。(内心で割とのってるんだけど恥ずかしくて態度に出せない。)

ショーの最中にマイメロードドライブの番が来そうと連絡が。ちーちゃんはショーを見る!というのでそちらは諦めることに。80分並んでくれた旦那に申し訳なかったけど、本人はなかなか落ち着いてできないスマホを一人のんびりできたのでよかったみたい(苦笑)。

ショーの後は空いていたフードコートに行き晩御飯。ラストはレディキティに行って20時の閉館ギリギリまで楽しみました。レディキティは2年前に来たときはたっくんが生まれるお腹にいたときで、せっかくなので4人で写真とって記念に購入しました。

しかしどんなに楽しい1日でも最後におねだりされたおもちゃを買わなかっただけで嫌な気持ちで上塗りされてしまったようでちょっと反省。でもな、ショー終わったあとにショーで使うキラキラひかるおもちゃをねだられても。。。似たようなの持ってるし!最近財布の紐締めてるせいもあり。。

今度はちゃんと予算積んで、あらかじめ何個まで、と伝えてから行きたい思います。でもやっぱり休日のピューロランドは疲れる。。たっくんは次回から料金がかかるのでなんとか最大限に楽しめる方法を模索したいと思います。