Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

クリスマスイブ

クリスマスイブ。ケーキが嫌いな旦那とちーちゃん、麺類チキンライスカレーライスホワイトソース全部嫌いなたっくん、メニューどうするねん、という中、結局いつものネギトロ納豆丼でサンタ。スノーマンとツリーのおにぎりはクックパッド見て作ったのに、全然それっぽくなくて失敗。チキンは一昨日イオンで買ったのだけどこれもイマイチ。ちーちゃんたちは骨付き肉買っても結局ほぐすので、来年は手羽元唐揚げとかの方がよいかも。

<

早く帰ると言っていた旦那はなかなか帰ってこず💢、ちーちゃんはネギトロサンタを食べサラダを食べチキンを3口食べたところで寝落ち、たっくんは保育園のスペシャルメニューが嫌いなものばかりでほぼ食べてなかったせいかずっと食べまくり。平日のパーティーはなかなか難しい。。

とはいえ毎年クリスマス前の週末は家族忘年会で肉なので、なかなかクリスマスパーティーのタイミングが難しく。。でも子供の頃はその日、というのが嬉しかった記憶もあるので来年はなんとかクリスマスっぽくしたいです。