Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

幼稚園1学期終了。

少し空いてしまいましたが、7/19の金曜日で幼稚園の1学期が終了しました。ちーちゃん、あれだけ嫌だのなんだの言ってましたが、なんと一学期皆勤賞でした。

5月からは朝イチ7:30から最終18:30近くまで、毎日預かり保育、しかもお昼寝なし、で大丈夫かなあ、と思ってたんですが、眠いときは自分から寝ると言うし、ご飯も最近はよく食べるようになって、意外に元気に過ごせたようです。

2回ほど微熱が出たんだけど、いずれも金曜夜で、すぐに下がって月曜日は問題なし。お昼寝なくなって、体調崩しまくった、という人のブログも見てたので戦々恐々でしたが、本当に元気になったなあと。

22日から終日預かり保育になりましたが、みんなで普段は行かない部屋でお昼寝しているらしく。これから暑くなるし、連日水遊びが入るので、お昼寝してくれた方がいいと思ってただけに、よかった。

夏休みの預かり保育、嫌がられるのではと不安でしたが、知ってる子達ばかりだし、担任の先生も時々預かり保育に入るようなので、今のところなんとか元気に行ってくれて助かった!

夏休みの宿題、ならぬ夏休みの頑張り表。毎日ちゃんとやらなきゃ!年少になって幼稚園も英語教室もちょいちょいこういう宿題がでるんだよな。ちゃんと見てあげる時間がほしい。。。