Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

三連休。

品川勤務が終わったと思ったら急に忙しくなった先週。在宅勤務を駆使してなんとか乗りきっているけども、なかなか難しいよねえこんなにマルチタスクを求められたことってあまりないので、慣れないのがまた大変。

そんな感じで突入した三連休。旦那が2日間仕事、しかも雨予報。。。困ったなあ、と思っていたけどなんとか乗りきれました。

初日は英語に行って、ご飯食べに行って、としていたら午後から少し晴れ気温も上がってきたので念願のプール!プールのあとは図書館行こうと思ってたのだけど、雨がポツポツ来ては止むという微妙な天気。少しお昼寝させて夕方さっと図書館行って、まあまあ充実した土曜日。

日曜日は完全に雨💦。どうしようか悩んでいたら水族館行きたいというのでサンシャイン水族館へ。あそこは半屋外なので結構大変でしたが、いつものアシカショーもちかくで見られてまあまあ良かったかな。

タリーズが中にできてて、タリーズでお昼を食べてからキッズスペース、そしてトイザらスへ。最近パズルとプリンセスにはまっているちーちゃん。プリンセスのパズルを買ってあげたら、しばらくおもちゃ屋遊んだあと、帰ってパズルやる!ととっとと帰宅。

サンシャインは水族館の年パスで2時間駐車場無料、サンシャインで3000円以上の飲食お買い物でさらに2時間無料。この3000円以上、というのが合算でちりつも的に合算できるので、お昼食べておやつたべて、としてたら割りとすぐ越える。まあいざとなればトイザらスでオムツ買えばいいんだけどね。ということでこの日も駐車場は無料で楽しめました。

最終日の今日は旦那にお任せして、いろいろやりたかったことを。ちーちゃんの浴衣を浴衣ドレスにリメイクするというミッション。まあまあうまくいきました。

そんなこんなの三連休。まだ雨続くのか。。。