Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

たっくん入院中

たっくん、先々週の日曜日、14日にから実は入院していました。始まりは熱性けいれん。5分以上続くなら救急車!と救急車呼んだら痙攣が20分以上続いて重篤ということで救命救急センターに搬送。そこから10日ほどICUにいました。ICUは完全看護で1時間半しか面会時間がなく、確かに仕事を休まなくていいのは良かったけどそれはそれで寂しいものが。

今週火曜日から少し遠い系列病院の一般病棟に移りました。菌血症という、ウイルスが血液に入って、それによる発熱からの熱性けいれん→肺炎なりかけ、という感じだったそうです。菌血症になると2週間点滴での薬の投与が必要らしく。その後食事などのリハビリを経て退院らしいのだけど、5/3ごろだと。。。長い。令和は病院で迎えちゃうよ。

ようやく今日から離乳食と口からのミルクが始まり、鼻の管が取れたら本人も元気になってきてやっと笑顔が戻ってきました。

それにしても。病院通いは大変だけど、たっくんいないと一日の生活に余裕がある(苦笑)。ちーちゃんのお弁当とか余裕だし!

そのちーちゃんも幼稚園スタートとたっくんいないのと、やたらパパママが揃わないのとで、グズグズ炸裂でそれはそれで大変です。

たっくん早く退院してほしいかぎりです。