Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

自転車購入。

たっくんの入院とかいろいろあるんですが、その話は後日まとめて。

少し早いですがちーちゃんの誕生日に自転車を買いました。

いろんな子育てブログ見ましたが、こういうのは女の子の方がこだわりが強いみたい。男の子はせいぜい色の指定くらいですむけど女の子はキラキラ✨💍✨なお姫様とかキティちゃんとかがいいらしく。ちーちゃんも最初はたっくんも乗れるようにと言ったら、白なら、と納得してくれてたんですが、私がヤフオク見てたら横から覗いてきて、キティちゃん自転車を見つけてしまい。これ!となってしまいました。

ピンクピンク。中古で諸々つけて1万くらいでした。新品かどうかよりもキティちゃんかどうかが大事らしいです。

ストライダー乗ってましたが、勝手が違うらしく、補助輪欲しい!と言い張ったので補助輪付けました。補助輪なんてつけたらどこまででも行けちゃうので、信号が理解できる年齢までダメ、と4才になったら、と言い続けてたんですが杞憂でした。ビビリな性格なので緩い下り坂でも押していくという。ブレーキは使いこなせるんだけスピードが怖いみたい。

身長104cm16インチですが、まだ少し早いかな。漕ぎづらそう。もう少し身長が欲しいところ。とはいえ16インチは小学校上がるくらいには限界になるらしいので、そしたら黒に塗ってたっくんかなあ。たっくん4才まで持たないかも。

GWはお出掛け中止になったので自転車三昧かな?