Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

伊豆旅行してました。

この土日、ちーちゃんの英語教室が春休みなのと、医療費控除がそこそこ還ってきたので(笑)、思い立って伊豆旅行してきました。先週は一時保育でヘロヘロだったのに、そのまま旅行に突入(苦笑)。

もーとりあえず、ゆっくり過ごしたいよなあ、夕方くらいからお風呂入ってぼちぼち飲んで過ごしたい、外にご飯食べに行くと子守に疲れるから部屋で食べたい。となると超高額なお部屋かコンドミニアムかになるわけですが、露天風呂付きコンドミニアムを見つけたので、そこに行くことに。

伊豆高原「IZUロンド・ベル メゾネットリゾート」

https://www.izu.gr.jp/

メゾネットの広いお部屋でベランダに露天風呂もあり、なおかつリーズナブル。グアムに行って以降、ちーちゃんが広い部屋を喜ぶので、それもいいんじゃないかと思いここにしたんですが、案の定、ちーちゃんの帰りたくないコールがすごかったです(苦笑)。

で、確かにスーパーでお惣菜とかたくさん買って、お酒も買って、ゆるゆる過ごしたんですが、興奮したちーちゃんがなかなか寝付かず、たっくんは安定の午前1時の夜泣きで、体力的には全く休まらなかったという(苦笑)。まあ、ゆるゆる過ごせたので精神的にはよかったですけども。

土曜日はシャボテン公園に行って、日曜日はぐらんぱる公園に行きました。グランイルミは夜なのでゆるゆる過ごす真っ最中なので却下。伊豆高原の桜祭りが前の週にあったせいか、シャボテン公園もぐらんぱる公園も全然混んでなくて、お昼とかも余裕で楽でした。

にしてもな、伊豆遠い。ほんとは下田とかもっと南とか行ってみたいけど、一泊二日じゃきついな。うちから渋滞をどうにか回避する方法がなんとなくわかったので、また機会があれば伊豆行きたいと思います。

シャボテン公園は動物との距離がすごく近い!カンガルーさんえさやり。

ぐらんぱる公園は無料の遊具もたくさんあって楽しかったです。幼児向けのトランポリンは無料でした。