Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

たっくん祝1歳!

月曜日、たっくんが1歳になりました。

岡山から帰ってきたその日だった上、義母が先週土曜日から入院していて、我が家自体がバタバタで盛大にお祝いするのはまた後日、となってしまいましたが、ハッピーバースデー🎉✨😆✨🎊やりました。

ちーちゃんが1歳になったときは、GWということもあり、みんなでパーティーして、その準備に追われていたのもあって、生まれた時のことを思い出す余裕があんまりなかったのだけど、なんだかたっくんについては、お雛様出してたら陣痛来たなあ、とか新車で病院まで連れていってもらったなあ、とか病院に着いたとき小腹すいてパン食べたいとか思ったなあとか(笑)、なんだかしみじみ思い出しました。二人目で余裕がある証拠かな?それとも手抜き(苦笑)?

平日ということもあって、家族みんな大好きなチキンライス、コーンスープ、フライドポテト、という高カロリーなメニューで簡単にお祝いしました。たっくんにはホットケーキミックスでパンケーキ焼いて、ベビーダノンかけました。あんまりお気に召さなかった模様で、ベビーダノンだけくれ、って感じでした(苦笑)。

ローソク立ててちーちゃんがハッピーバースデー歌ったんですが、部屋の電気を消してローソクだけにしたら、怖かったのかハッピーバースデーの歌の間中泣いていました(苦笑)。

ちなみに・・・たっくんの1歳の誕生日は押してもOK乗るもOKの車(アンパンマンカー的な)と決めていますが、まだ少し早いのと、絶対ちーちゃんが取って乗ってしまうので、ちーちゃんの誕生日の自転車買うときに一緒に買うと決めています。

ちーちゃんに比べて明らかにやんちゃに育っていますよ~、この先が戦々恐々です。

一年経って、大きくなりました。