Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ダイソーでお役立ちグッズあれこれ。

3連休は割とゆっくり過ごしていましたが、最終日の今日、足立の巨大ダイソーにお買い物へ。車のDIYにハマっている旦那が、久々に行きたいというのと、私もいろいろ買いたいものがあったので。

で、今日は本当におお、これイイ!というものが買えたので、その話。

まずはこれ。神棚もどき。すみません、こんなので。ずっとお札を置く場所がなくて、適当に置いていたのだけど、ようやくお札置き場を設置しました。木のトレイははがせる両面テープで複数箇所止めてあります。

それから、これ!これは本当に感動。たっくんがおもちゃ箱をひっくり返すのが好きで、細々したおもちゃがもうあっちこっちに散らかって、それを片付けるのに夫婦共々疲れてきたので、ふたできる箱を探していたのだけど。これはビデオケースだそうで、ふたがちょっと盛り上がってるし、程よい大きさだし、かっちり閉まってるわけではないけど、たっくんは開けられないし、という優れもの。

追加で欲しくて近所のダイソーにもう一度行ったのだけど、そこにはなかった・・・。

そしてドクターイエロー。これを買うのが今日の目的だったかな。ダイソープラレールもどきの車両で、ずっとこまちだけだったんだけど、もう1台くらい買おうか、ということで買いにいきました。母は蒸気機関車がよかったんだけどなー。今ドクターイエロー大流行りです。

それからマグネットを自分で作る用のパーツ。実は去年、義妹さんがアクアビーズのセットをくれまして。

義妹さん自身がやりたい!ということで、ちーちゃん用セットと、自分用に簡易セットを買って、作ったやつをくれたりしていたんです。で、この作ったやつが結構しっかりしていて、捨てるのももったいないのに使い道がない。義妹さんに言ったら磁石つけてマグネットにしている人がいるとのことで、買ってきました。

できあがったマグネットたち。

マグネットの他にも安全ピンの台つけたらカバンとかにつけられていいかも。キーホルダーにするにはパーツがなあ。

そしてコルクボード。両面テープで貼りました。ここにはちょっとしばらく取っておきたいものを貼っておく予定。お店の割引券とかDMとか、忘れないように置いておきたいんだけどすぐに使わないみたいな。

あと、これは今日買ったものではなくて、グアムに行くためにダイソーで買ってものすごく重宝したものをついでにご紹介。ビニールバッグ。上がファスナーで閉じられます。海グッズを持っていく用に買ったんだけど、帰国時はお土産物入れにして手荷物にしました。この後はアウトドアで使う予定。大きいし口が閉まるし、ものすごく良いです。100円のくせに!

そんな感じ。巨大ダイソー、たまに行くとやっぱり面白い!