Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

子連れグアム2018 - 3日目トンガンビーチリゾート

グアム3日目、この日は今回唯一のオプショナルツアー、トンガンビーチリゾートへ。レオパレスリゾートに直接送迎があるツアーは少ないのですが、レオパレスから割りと近いビーチで静かでキレイ、プールもある、ということで申し込んでみました。タモンとは反対側のビーチです。

集合時間は9:45と少し遅め。ホテルのプールでタオルを借りて行こうと思ったら、この日は日曜日でリネンが来ないからタオルは貸し出せないよーと言われて、( ´゚д゚`)エー!集合時間より少しはやめでしたが、すでに到着していたドライバーさんにわけを話して、部屋まで取りに戻りました。待たせてしまったもう一組のご家族にちょっと申し訳ない。。

と気を取り直してトンガンビーチリゾート。着いたら日本人のおじさんがいろいろと説明してくれました。セツメイヲ聞いて、いざプールに海へ、なんですが、もうこの日はとにかく風が強い!この日だけでなく数日前からだそうで波は高いし、クラゲがやって来てるので気をつけて、ってオイ!

とりあえずプールのそばのデッキチェア横にビニールシートを敷いてくつろぐ準備。プールも海もキレイです。

プールは80cmと少し深かったんですが、ちーちゃんアンパンマンに乗ってなんとかプカプカできました。たっくんはちょっとだけぱしゃぱしゃ。

ひとしきりプールで遊んでビーチで砂遊びしたら、お昼ご飯。ランチはバーベキュービュッフェ。口コミ通り、めっちゃ美味しかったです。これを食べるためにまた行きたいくらい。

とにかくお肉が、そしてタレが美味しい!朝少なめだったちーちゃんがものすごい勢いでご飯とお肉を食べてました。私もおかわりしまくり。タレがなー、甘めで美味しかったんだけど、ああいうのはどうやるんだろう?やっぱり甘め照り焼きソースは万国共通老若男女を虜にするのだ。

ご飯を食べたらちーちゃんとたっくんはプールサイドでお昼寝させるはずが、、、風が強すぎてとてもじゃないけど寝るどころじゃない。。。私もシュノーケリングしようと思ってたけど波も高いので断念。ちーちゃんに買った箱メガネで少しだけ魚を見ました。

15時に出発予定であと小一時間どうしようかなあ、と思ったら一緒に来たご家族のママさんに声をかけられました。我が家がそろそろ時間を持て余しているのを見て、早く帰りたい感じならドライバーさんは待ってるみたいなので、お願いに行きませんか、と。そのママさんご家族も早く帰りたい感じになっていたらしく。でも英語が話せないので、私が行きにタオルの件でドライバーさんに英語で話していたのを見て、声をかけて来られたみたいでした。

ドライバーさんにお願いし、結局1時間ほど早くトンガンビーチリゾートを後にしました。

トンガンビーチリゾート、HPにはいろいろと書いてありますが、ビーチシューズやレジャーシートは必要なら持っていったほうがいいと思いました。数に限りがあるし、正直あまりきれいでもなかった。

海とプールと芝生以外何もないので、のんびりできるのはいいのだけど、子供は飽きてしまうなあ、という感じ。これならウェスティンのビーチに行って飽きたら買い物して帰った方がいいかも、とか思ったり。プールにも海にもライフガードもいないので、完全大人向けリゾートなんだろうな。でもランチは美味しかったんだよなあ。

暇を持て余していたので走ってくれば、と言ったら走りにいってた。

ということで、3日目、まだ続きます。