Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2日になってしまいましたけれども。

お正月は大晦日にうっかり凧上げをしたらちーちゃんがハマってしまい、3日連続で公園に行かされるというね(苦笑)。少し車で行った所の公園に、凧上げにちょうどよいだだっ広い場所があって、他にも凧上げしている子がたくさんいるのだけど、なんだかそこだけ風があまりなくて、ぽかぽかあったかくて快適でした。風ないから、凧上がらないんだけども(笑)。

今日はレジャーシートを持って行ったらピクニック好きのちーちゃんが大喜びで、凧そっちのけでゴロゴロして遊んでました。シャボン玉大好きらしく、ずーっともくもくとシャボン玉。たっくんはレジャーシートではない場所をハイハイしまくり、その後公園をベビーカーで一周したら帰るまで爆睡。

そんな感じのお正月でした。明日は親戚の子たちと、武蔵村山ファンタジーキッズリゾートに行く予定。混んでるかなー。

2019年は、なんでしょう、生活そのものを見直したい。ちーちゃんも年少になるし、転職も含めて生活スタイルを見直したいな。あとは健康と美容についてもう少し時間を割きたい。

一時がんばっていたご飯はとにかく時短に!できれば前日夜もしくは朝に全部用意しておいて、帰ったらあたためるだけ、というレベルで行きたい。とにかくちーちゃんが食べられる物を、手作りとかそんなん氣にするよりサッと出してちーちゃんたちの相手をすることを優先に。たっくんの離乳食も終わると朝も忙しくなるしなー。

まずは。やはり転職。時期については心が揺れていますが、何事も思い切りが肝心。年明けから動いていきたいと思います。