Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

新しい靴

昨日新しい靴を買いに行きました。

イオンに買いに行ったら、まずアンパンマンの靴がいいと言い出してどうしようかと思ったけど、とりあえずもう一つ選ばせたら私が気になってた瞬足、しかもママの大好きな黒xピンクをチョイス。試着して鏡で確認したら瞬足のほうが良かったらしく、無事アンパンマン逃れられました(笑)。

もっとピンクピンクしたやつがいいのかと思ってた。ママと好みが近づいてきて嬉しいゾ。

瞬足のレモンパイというモデルで1Eのスリムタイプ。実はネットで安くなってて気になってたんだけど、実際に履いて見ないと、と思ってたやつ。細身モデルだけどちーちゃん的には足にフィットしてくれるようで履きやすかったらしい。

夏にサンダル履いて以降、ずっと靴下を嫌がられて裸足で靴を履いてたんだけど、靴下はくと約束して新しい靴買った初日、靴下はかなーい、でオイ!と。なんとか今靴下履いてくれてるけど、何がそんなに嫌なんだ。。。

防寒用にたっくんの靴として、ちーちゃんが履いてたファーストシューズを出しました。こうやってみると、ちーちゃん大きくなったなあ。靴はお下がりしない方がいいと言うけれど、ファーストシューズ高かったし、そんなに履かないからお下がり許して(苦笑)。