Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

残念。でも次行こう。

土曜日受けたB幼稚園の結果が来まして、残念なお知らせでした。

微妙に上履きも持参せずで、親がやらかしてしまった感もなきにしもあらずあらずですが、周りはプレの子ばっかりだったし、女の子ばっかりだったから運が悪かったということにしておこう。

ただ、土曜日の日記読み返してみて、よくこんな心折れる状況でちーちゃん頑張ったな、と思いつつ、もし行けたとしても、本人が嫌な記憶になってしまってそうで、結局ダメで良かったかもしれないなと。正直なところ、私も通園に不安がないわけではなかったし。

次に受けるC幼稚園は今の保育園に行く途中にあって、ちーちゃんも何度か前を通ってるので馴染みがあるはず。とりあえず今日上履きをポチりました(苦笑)。

C幼稚園は結局見学はあまりできなかったのだけど、人数も多いし、去年までは先着順だったこともあり、そこまで厳しい園ではなさそう。ただ、預かり保育の終了時間が早い、しかも人数少ない、週3お弁当、という点が不安かな。幼稚園のわりには保護者の出る幕が少ない遠足も子供だけ、というのはありがたいのだけど。

C幼稚園も願書取りに行くのが仕事の都合で最後の方だったので大丈夫かな。。。ここがダメなら保育園に申し込むことになるので、できれば決まってほしいなあ。