Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

apres les cours

昨日は武蔵小杉のグランツリーにちーちゃんの服を買いに行ってきました。

最近保育園のお友だちに影響されて可愛い服しか着ない!モードのちーちゃん。保育園にはしぶしぶズボンで行ってますが、帰ってきたらロングのワンピースにお着替え。もうお風呂まで2時間くらいしかないのに洗濯物増やさないでよー、と思うわけですが、もうそこはあきらめて好きにさせることに。

そんな状況なので春先に着ていた長袖Tもズボンも半分も着てくれない。それなら保育園の置き服にしちゃえ、と突っ込むも、お着替えの時にまたひと悶着あるらしく。

スカッツやら隠れキュロットなスカートやらは買ったのだけど、長袖Tがないので買いにいったのです。

西松屋やバースデイ、イオンといろいろ行きましたが、ちーちゃんの好む「可愛い」がなかなか難しい。特にサイズ110になるともうベビーではなくなるので、どこも一気にラインナップが少なくなるんだよね。とりあえず以前行ったグランツリーに可愛い店があったなと、遊びに行くがてら行ってみたら、「apres les cours」というBREEZE系列のお店でした。

apres les cours

HP開くだけで可愛い服満載感が!西松屋はじめ、格安チェーンよりは少しお値段しますが、まあ、もうちーちゃんは服汚しまくる年齢でもないし、秋冬はそんなに着替えもいらないと思うので、まあいいか、と購入したのがこちら。

ピンクがいいのかと思ったら、黄色が良かったらしい。水玉は私のおすすめですが、一番反応が薄かった(苦笑)。

残念ながら近くにはあまり店舗がないので、通販かなあ。定期的にセールやってるみたいなので、チェックしよう。

それにしても長袖Tを買いに行ったら、見事にお店はトレーナーばかりで、特にたっくんのは赤ちゃん本舗で安く上げようと思ってただけに、困った。うちは二人とも暑がりなので、昨日は二人とも半そでだし。結局たっくんは通販で購入することに。トレーナー欲しいときは裏起毛トレーナー全盛になっちゃうし、やっぱり我が家は通販がいいのかも(苦笑)。