Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ハロウィンパーティー

今日は英語教室のハロウィンパーティーでした。

一昨年去年、ときて、今年はついにドレスをリクエストされてしまいました。でもお姫様セットはよく売ってるけど、やっぱり仮装感は大事にしたいよね、となんちゃって手作り。

オーガンジー、どれくらい使うとどういう感じになるのかわからなくてちょっと少なかった。。。来年はいっぱい用意しようと思います。トップスのキティちゃんは裏地がシールになってるフェルトで貼り貼り。終わったら取って来年は普通に着ます。

今日はたっくんも参加。お下がりのなかにぷーさんがいたのでそれで。

ちーちゃんは3年目にして、ようやく小声で「Trick or treat」とか言えるように。ちなみにドレスは「可愛いかったけど恥ずかしかった。」だそうな。どこまでもシャイです(笑)。

やっぱり女の子はドレスでした。売ってるようなドレスだったけど、そのうちの一人がそれが手作りと聞いてびっくり!プロの仕事レベルのアリスのドレスでした。男の子はウルトラマンとインクレディブルとアンパンマン。割りと気合いの入った子が多かったです。

先生たちはハリーポッターとか、m&mチョコレートとかフライパンとか(笑)。一休さんもいたな、ちゃんと木魚持ってた(笑)。

毎年運動会の翌週がハロウィンパーティーなので、運動会の旗づくりのとこから気が重いのだけど、両方終わってやっと肩の荷が降りた!でもね、来週はB幼稚園の面接なので今年はまだ気が抜けません(苦笑)。