Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

のれんめぐり@新大阪駅

キティちゃん新幹線を新大阪で下車した後、新大阪でお昼を食べてから適当なのぞみの自由席で東京まで戻る予定でした。

新大阪駅に着いたのが11時過ぎ、お昼時には少し早いから大丈夫だろうと思いつつ、事前にいろいろ下調べ。すると新幹線構内に「のれんめぐり」というフードコートがあるとのこと。串揚げやらねぎ焼きやらあるということで、ここでいいじゃないか、とのれんめぐりでお昼ご飯を食べることに。

正直子連れベビーカー連れでは入りづらい感じではあったんですが(苦笑)、運よく奥まった席が取れたのでよかった。基本的にはサラリーマンが出張帰りに一杯引っ掛ける場所という感じ。全体的に狭いし、椅子は高いし。各店舗のカウンター席も人気のようでした。

フードコートなので、いろんなお店で購入できます。

旦那が買ってきた、串カツセット@元祖串カツだるま。

20180925214516b81.jpg

私が絶対に食べたかったねぎ焼き@元祖ねぎ焼きやまもと。めっちゃとろっとしてて出汁がきいてて美味しかった!!!

20180925214515e39.jpg

ねぎ焼きと串揚げとビール、もうちょっとなんか食べたいよね、ということで、旦那が買ってきた牛かつサンド@Restaurant YOKOO。いやまたこれも、めっちゃ美味しかった!お肉柔らかくてとろけるかんじだし、卵焼きも甘くてふんわりでたまらん!って感じ。半分食べてしまった図(笑)。

20180925214517803.jpg

ちなみにちーちゃんは前回の記事通り、11時前にキティちゃん弁当を食べてしまったので、ここではウインナーの串揚げだけ。こちらも好きなもの食べられてよかった!

その後は自由席に乗って一路東京へ。ちーちゃんが降車30分前に寝てしまい、超ぐずるちーちゃんを連れて降りて、もう、ほんと大変。池袋まで行ってタクシー乗ったけど、東京駅から乗ればよかった。帰省中のあれこれもあってへとへと。翌日の会社はめっちゃ辛かった。。。

やっぱり新幹線はもういいです。。。