Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

キティちゃん新幹線

先日の帰省で岡山から東京へ戻る際、念願のキティちゃん新幹線に乗りました!

201809221044483c7.jpg

20180922104450beb.jpg

2年ほど前、偶然にもエヴァンゲリオン新幹線を捕まえてしまった私。そのエヴァンゲリオン新幹線が終わり、新たに登場した企画モノ新幹線が、このキティちゃん新幹線です。振れ幅大きいな(笑)。

偶然捕まえてしまった前回と比べ、今回は入念に準備。自由席の2号車はキティちゃん仕様ですが、3号車以降の指定席は普通仕様。自由席の込み具合がわからなかったので一応指定席取りましたが、ドアとかはちゃんとキティちゃん仕様でした。ちなみに平日とあって、自由席はそこまでの混み具合ではなく、指定席にはサラリーマンもちらほらいました。外国人観光客も多かったですね。特に折り返しの新大阪駅

20180922104454751.jpg

20180922104451d4e.jpg

2号車にあるフォトスポット。

201809221044535a7.jpg

1号車はショップや休憩所、フォトスポットになっていました。

201809221044569eb.jpg

ショップのある1号車を見に行こうとしたら、なぜだかちーちゃんはこなかったのだけど、持ち帰ったお弁当には喜んでいました。お弁当は岡山を過ぎてから販売開始されるよう。

20180922104918bc8.jpg

ちーちゃんの好きなものばかりでよかった!ケチャップライス、ハンバーグ、枝豆、ウインナー、ブドウゼリー。キティちゃんかまぼこはいらないと言われたので私がいただきました(笑)。

岡山9時57分発、新大阪11時13分着でした。新大阪についたら、11時半くらい?に今度は博多へ向けて折り返し運転になります。新大阪から乗る外国人の多かったこと!どこまで行くんだろう。姫路くらいまで行って姫路城見て帰ってくるとかがお手軽でいいかもしれない。

エヴァンゲリオン新幹線は私が捕まえてからも今年の春くらいまで走っていたらしいし、キティちゃん新幹線もしばらく走るのかな?また乗りたいとか言われたらどうしよう(苦笑)。