Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

サンシャイン水族館、備忘録。

昨日久しぶりにサンシャイン水族館へ。改装してから週末に行くのは初だったので簡単に備忘録。日曜の10時過ぎに来訪。

·B2Fの駐車場から直通エレベーターで行けるのでは?と思ってたけど、1階で降ろされ、エレベーター待ちの列に並ばされました。残念。

·見た目げんなりしたエレベーター列でしたが、10分ほどで乗れました。

·混雑時は年パス優先列があるらしいです。

·私が年パスなので同伴者チケット購入も優先されました。

·当日チケットを買う人の列は結構混んでました。

·年パス購入は朝イチより昼前のほうが空いてました。とりあえず入って出たときに差額で買うのもあり。

·日曜朝とはいえ、館内はかなり混んでました。

·前回6月に来たときより巨大水槽の魚が増えてました。

·年パスで駐車場は2時間無料。さらにサンシャインでの買い物が合算3000円以上で2時間追加。朝から行ってお昼食べて、駐車代無料でした。

·とにかく週末に行くなら年パス必須。2回行けば元が取れるので、持ってなかった旦那も作りました。

てな感じ。もうちょっとサンシャインのトイザらスとか行こうと思ってたのだけどちーちゃんが眠い帰る、と言い出して終了。年パスもゲットしたし、今後も時々行こう。

20180910232010b21.jpg