Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

お腹の風邪引き続き

先週月曜日にお腹の風邪と診断されたたっくん。微熱と下痢、ミルクの飲みが悪く。途中ちょっと回復したので保育園に行ったものの、今度は木金と熱が出ていよいよミルクも受け付けなくなり。とりあえず水分補給して様子見ていたら、この週末でほぼ回復。まだまだうんちの回数は多いけどミルクもガツガツ飲むし熱も下がったので今日保育園行ったのだけど。

また37度7分と午前中だけでウンチ3回出たとかでお迎え要請。。。

先週結構休んでしまったので、今日はもう旦那にちょっと無理してお迎え行ってもらった。その代わりにもう1週間なので、再度病院に連れて行こうと小児科を探すも・・・お盆休みで小児科やってない!

区の当番医のHPを見たものの、当番医については土日しか設定されておらず。たまに行くちょっと遠い小児科が年末とかもがんがん当番医やるので、今日やってるかな、と電話してみたもののおやすみ。近所の小児科は軒並みおやすみ。もうお盆!当番医の設定くらいして!とまあ、いろいろ探してようやく自転車で行ける範囲の小児科がやっていることがわかり、旦那に連れていってもらいました。

先週に比べればだいぶ回復しているのだけどね。事実午後はウンチも少なくお熱も下がって元気だったらしく。明日はどうかなー、まあ、明日は私と旦那以外の家族はみんなお盆休みで家にいるので、朝の時点でいまいちだったら、お願いしようかな。ていうか、いつ治るんだ。。。。

夜中にウンチで起こされるのがなあ。おかげで旦那も私も寝不足。今日は23時のミルクを私が担当なので、夜中は旦那にお願いする予定。みんな一緒に寝てるので、ちーちゃんも何度か夜中に起きてしまって寝不足気味なんだよな。

涼しいところでみんなでだらだら寝たい〜。

冬休みにグアムに行くことを昨日決めたので、それを楽しみにがんばろう。てか有給とっておかなければ。

ちーちゃんがフルーチェデビュー。箱で遊ぶたっくん。

201808132224218b8.jpg