Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ワールドカップ

おおお、日本代表、勝ったね!

基本は野球、野球のオフシーズンはサッカーと、かなりスポーツ好きな我が家。でも最近はちーちゃんのご飯〜お風呂〜寝かしつけで滅多に野球やスポーツが見られない。さらにソファを撤去したせいで、夫婦共々だらだらテレビ見る時間が減って、最近では野球も結果だけ、ということが多かったのだけど。

ワールドカップはやっぱり見たいよね、ということで、私的には21時からテレビつけたろ、ちーちゃん寝なくてもまあいいか、くらいだったのだけど、旦那が録画して追っかけ再生しようと言うので、寝かしつけてから視聴スタート。

なんだけど、寝かしつけてる間に1階の義母やら隣のマンションやらから叫び声が聞こえるのでだいたいの結果がわかってしまうよ(苦笑)。

おまけに寝かしつけてさあ見よう、とテレビつけた一瞬で、1−0であることがネタバレしてしまう(笑)。

でもまあ、近所の声でネタバレしつつ、まったり見ました。相手10人なんだからこれで負けたらもうダメでしょ、と思ってただけに、勝ってよかった。私としては、彼が高校時代から応援している柴崎と、なんとなく好きな大迫が活躍してくれて嬉しい。あと、パラグアイ戦で香川が本当に楽しそうだったので、あんな香川がまた見たい。

柴崎は大丈夫なのかな。岡崎も後半出てきたけど、怪我がどうのとか言ってたし。怪我を押して出場とか、またサムライ大好きな海外ファンが喜ぶゾ。

ハリル解任してどうなることやらと思ったけど、やっぱり先日のパラグアイで西野ジャパンでも本田いらんやんて感じになって、まあ昨日最後出てきてアシストしたけど、同点で来てなんかしらの流れ変えるには岡崎本田投入は理解できるし、結果出たし、そのへん日本人の西野のほうが日本の空気読めるしよかったんだろうな。西野、本田大好きらしいけど今日みたいな使い方でどこからも文句出ないようにするんだろうな。まあ1勝したし、次は途中までスタメンさせるかもしれんが。

そういえば川淵さんのツイートで燃え上がっている人がいたけど、ハリルの時は日本代表弱いって言われてたのは確かだし、それでもワールドカップ当日になったらやっぱワクワクするよね!っておじいちゃんがウキウキしてるだけなんだから、流してやれよ、と思ったり。

ということで、次は24日ですか。今度も追っかけ再生かなー。