Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

IKEAでお買い物

昨日の日曜はIKEAにお買い物に。

うちからIKEAはどこも車で1時間ほどと遠く、そうしょっちゅう行ったりはできないんですが、ニトリにないものがあったりするので、1年に1〜2回、IKEAに行きます。

昨日は実は犬猫用に、今使っているベビーゲートをもう一つ設置しようということで、買いに行ったのだけど、今は取り扱っていないそうで残念。今使っているやつは3年ほど前にIKEAで買って、じゃばらになって開くので省スペースでとっても重宝しているのだけど、リコール対象になっていました。

https://www.ikea.com/jp/ja/about_ikea/newsitem/recall_20160624_patrull?printView=true

ベビーゲートは買わなかったけど、収納用品や、タオル、行くといつもまとめ買いするジップロックなんかを買いました。リビングに新しく棚を置きたいと思ってるのだけど、これ、と決めてあの倉庫みたいなところにいったところ、あまりに重くて途端に萎えてしまい、購入中止。リビングの収納棚についてはまだまだ悩ましい感じです。

なんか思い立って?折りたたみチェアを衝動買い。軽いのでアウトドアにもいいけど、リビングでテレビ見る用に。ソファを撤去してから私も旦那もあまりテレビを見なくなったのだけど、ちーちゃんが疲れてると寝転んで見ようとするので、それ防止に。大人が座ると首のところがはみ出てしまうので、あまりリラックスできないかも。

20180618165152427.jpeg

IKEAのレストランでお昼ごはん。ちーちゃんと私で、ドリンクバー2つ、キッズカレー、野菜カレー、ソーセージ、フライドポテトで1000円ほど。安い!かたや旦那は一人で1500円くらい食べてましたが(苦笑)。ちーちゃんカレーが好きでよかった、こういうとき助かる。

20180618165146bb3.jpeg

20180618165152fd5.jpeg

それにしても店内が広いのでやっぱり1日がかりだなあ。ちーちゃんも行き帰りの車で結構寝てたんだけど、歩き疲れたのか、割と早く寝てしまいました。

でも楽しい。また半年後ぐらいに行こう。