Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

運転免許更新

たっくんがようやく慣らし保育終わったので、今日免許の更新に行って来ました。

誕生日が5月末なので今月末までなのだけど、お熱出たりして行けなくなって失効したらシャレにならないので、早めに行ったのだけど。

ゴールドからブルーになってしまったよう。。。しかも前回の違反の時効は今年の年末。時効が来るのに向こう5年ブルーかあ、残念。

退屈であろう一般講習でしたが、ここ最近色々アップデートされてる情報が多くて、結構ためになりました。特に環状交差点、外国でよく見るRound aboutですが、日本でもすこしずつ導入されているそうで。車の右折時に事故が多いということで、右折不要のRound aboutが採用されているらしい。まだ見たことないけど、いきなり出くわしたら戸惑いそうだし。

ということで無事免許も更新。その後出かけたついでに色々お買い物をして結構疲れた。。。復職後の服も買わなきゃなー。

お昼はがっつり行ってしまった。

20180613223507cd1.jpeg