Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

たっくん4ヶ月健診

ちーちゃんに続いて、今日はたっくんの4ヶ月健診でした。

そもそも二人目だし、それ以上に先月入院して今も薬飲んで、まだ通院もしていて、ってすでに4ヶ月にしてハードモードなたっくんなので、特に相談したいこともなく、あっさり終わりました。

やっぱり「けいれん」って書くと熱が出たかみんなに確認されますね。熱出た方がまだ安心というか、よくあるよねーって感じらしく、出てないというとみんなにびっくりされます。

まあ、首すわりは今週ギリギリ?ってくらいの発達具合でしたが、なんと今日健診の時に完全に寝返り。

201806142327369d5.jpeg

ええええ、ここでするー?みたいな感じでした。

完全ミルクのことも特に言われなかった。まあそこそこでかい赤ちゃんなたっくんなのでそんなに心配されてなかったのかもだけど。

そんなこんなで意外と忙しい今週でした。