Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

トイトレ準備~購入したものリスト

トイトレ準備の最後、トイトレのために購入したものリスト。

まずは大きめのおまる。おしゃれなものより子供が興味を持つもの、機能的なものをチョイス。

20180513215020b56.jpeg

パンツ12枚。本人に聞いてキティちゃんがいい、というのでサンリオから出ている3枚1000円のキティちゃんセット2セット、マイメロ1セット、予備としてユニクロ1セット。サンリオのが生地が厚くてしっかりしてて履きやすいみたい。12枚用意したのは1日目に11枚使ったという人のレポ参照しましたがこんなにいらなかったかも。こうやって好きなのを選べるようにしたらやる気アップでした。

201805142352309f4.jpeg

プラレールのご褒美シール。新幹線プラレールブームなのでやる気が出るようわざわざ探して購入。シール台紙もネットで見つけた新幹線。

20180514235232db4.jpeg

携帯用補助便座。家の大人トイレ&外出用に準備。かなり重宝してます。便座の上に乗せるだけ、折りたたんで運べます。

201805142352278a5.jpeg 2018051423523555e.jpeg

スカート。家でパンツだけで過ごしていたら楽さを覚えてしまい、パンツで外出すると言い出して苦肉の策。スカート楽さにも目覚めてしまった。

20180508002836a1d.jpeg

あとは大量の雑巾。今年バスタオルを買い替えたので、切って部屋の片隅に積み重ねていつでも拭けるようスタンバイ。

除菌スプレー。ファブリーズの普通のやつ除菌消臭スプレー使ってます。

防水のオムツ替えシート。車乗る時にお尻の下に敷いています。

こんなものかな?おまる、パンツ、シールについてはどうすればやる気が出るか、興味や性格を考えて、ものすごく迷いました。パンツは特に重要。本人が「履きたくてたまらない!」くらいのものを探す!(でも新幹線って言われたらどうしようかと思った。。。)

いろいろ物入りでしたが、おかげで楽しくできたんじゃないかなー。そう信じたい(笑)。

 にほんブログ村 子育てブログへ