Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ジーナでトイトレ7日目

ジーナのトイトレ、7日目の今日で一区切り。

今日も保育園へパンツで登園。今日は保育園では一度も失敗なしでした。先生の話だと、パンツだけ、パンツとオムツ、とちーちゃんに希望で使い分けていたそう。うん、トレーニングパンツとかここに入れなくてやっぱ正解だったかも。

早めに降園し、今日は歩いて帰ることに。保育園では帰り際にトイレに行くも出ず。途中で寄った公園のトイレが結構きれいだったので、私がトイレするついでにちーちゃんにもさせたら成功!携帯用の補助便座大活躍です。

ただ家に着いてから一度失敗してしまい。そろそろかなあ、と思いつつ、自分から行くかな?と黙ってたらダメでした。まだパンツ歴一週間だもんね。こちらから定期的に働きかけがやっぱり必要です。

あとウンチも今ひとつトイレに行くタイミングがつかめないみたい。ただ傍目にウンチしてるのがわかりやすいので、強引にトイレに運んで半分成功かな?こちらもぼちぼちいきましょう。

ジーナトイトレ、とりあえずは7日間でほぼ完了です。まだまだ失敗はあるけれど、少しずつ慣れて行って欲しいと思います。

公園で遊ぶのも、お尻が身軽だよ!

20180510224650813.jpeg

 にほんブログ村 子育てブログへ