Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ジーナでトイトレ5日目

トイトレ最終日!明日から保育園です。そのことを何度も言っているし、そろそろ保育園に行きたくなってきたみたい。

今日はお昼寝なしでノンストップ!18時ごろアンパンマンカレー食べる、と言って食べてそのま椅子で寝落ち(苦笑)。

なので早寝だったのだけど、今日は一度も失敗なし!午後は4時くらいまでずっとおばあちゃんちで遊んでたんだけど、今日はおまるをトイレに入れたらちゃんと行けました!

ジーナのトイトレは7日間ですが、5日目でまあなんとかできるようになった感じ。うんちが今日出てないのがアレですが。あとおまる以外での、大人トイレでの成功もないのでそこはこれからの課題。

出かける時、帰って来た時、何かする時、ちゃんとトイレ促したら、そのタイミングでも出ました。

保育園には何も言ってないけど、本人はパンツで行くと言って聞かないので、明日はお着替えたくさん用意して、登園したら先生に相談かなあ。あまりオムツにはして欲しくないけど、パンツの上からオムツなら大丈夫かも。先生と相談しよう。

ということで。今日も元気に公園へ。スカートが可愛いと車のTシャツでも男の子っぽくならないね。

20180508204505b73.jpeg

 にほんブログ村 子育てブログへ