Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ジーナでトイトレ2日目

トイトレ2日目。昨日18時に寝てしまったちーちゃんは朝4時ごろからうだうだしはじめ。5時ごろ完全に起きる態勢になってしまったので、夜中交互に起こされた私は対応無理、旦那を起こして相手してもらっていました。

なので、2日目のトイトレは私が起きた7時半ごろからスタート。

旦那の話とオムツの状況から見て、6時ごろからしてない感じだったのだけど、朝一はどれくらい間隔が開くかわからず、頻繁に誘うも「いやー」とか「出ない」とか言われてなかなかトイレに行ってくれない。シール本で釣ってみたりして、ようやく座ってくれていたのだけれども。

なんだけれども、これまた、突然覚醒。

昨日1回というか0.5回しか成功しなかったのに、今日は朝一でなんと成功!それも自分から「トイレ行くー」と言って。「トイレ行くー」「出ないー」を3回くらい繰り返して、その後はっとしたようにトイレにダッシュ。「出たー!」というのでこっちがびっくりしたよ!

なので、今日は1時間おきくらいに「トイレ大丈夫?」と声をかけつつも、本人のタイミングにまかせたら、5回成功!昨日は出なかったうんちも成功!お風呂の後に気を抜いたのか、1回だけおもらししたのだけれど、それ以外は全部成功でした。すごい!

今日は近所でお祭りやっていたので、タイミングを見計らってパンツでおでかけ。ズボンを履きたがらず、むしろパンツのまま出かけると言うので、とりあえずワンピースで勘弁してもらった。

20180505214108c6d.jpeg

動物に触れ合えるコーナーがあったけど、柵越しに見るのが精一杯。(本当は中に入れる)

2018050520425370e.jpeg

本人、無意識的に水分摂取がいつもより少ない感じなので、明日は少し水分多めに取らせて、もう少し頻繁に行けるようにしようかと。暑いしね。さて、明日はどうなる!?

 にほんブログ村 子育てブログへ