Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ジーナでトイトレ1日目

さて、本日からちーちゃんトイトレ開始!色々考えてジーナで集中してトイトレすることに。

本人のリクエストでキティちゃんのパンツでトレーニング開始。

20180504194201782.jpeg

結局今日は0.5回成功という感じ。0.5回というのは、おもらししそうになったところで抱っこでおまるに運んで半分成功、って感じだったから。

お昼寝なしになってしまったのだけど、微妙に緊張してたのか、18時くらいに早めの晩御飯食べたら、抱っこーと言われ、抱っこしたらそのまますぐ寝落ち。昨日までの疲れもあるんだろうけど気が張ってたんだろうな。

おもらし5回。遅く起きて早く寝てしまったのでこの回数で済んだ感じ。ジーナでは15分おきにトイレに連れて行き5分座らせる、というのだけど、ちーちゃんは1時間くらい開く感じなので1時間経つ頃に頻繁にトイレに誘うも、なかなかタイミングを掴めない感じ。トイレに座ると緊張してしまってるのかなー。

ちなみにジーナではお昼寝と夜はオムツなので今はオムツで寝てます。毎朝オムツパンパンなので夜のオムツが外れるのはだいぶ先になりそうな感じ。

さて、明日の2日目は成功するか!?

 にほんブログ村 子育てブログへ